「あ、散髪したの?」と聞かれる度、
「美容院に行ってるからカットと言い直してくれるかなぁ」
と否定するおされなJetboyです・・・どこがやねん。
「罪と罰」
※あ、お食事中やそれに近いかたちのことしてる方はつらいかも・・・
小学校の頃、サッカー少年団に入っていた私。
春と夏にはサッカーの練習に明け暮れる
3泊4日程度の合宿があったのです。
で、夜寝るときは、だいたい4~5人が1班で1部屋を与えられます。
あれは確か5年の夏合宿の時、
私の班に嫌われ者のKが入ってました。
Kは決していじめられっ子ではなく、逆に弱い子をいじめたり、
サッカーでミスした奴をボロかすに避難するような子で、そのくせ
喧嘩の強い奴にはへこへこしてるヤなタイプの男の子だったのです。
とはいえ、小学生ですから無視されるとかもなかったし、
やっぱスポーツしてる身ですから皆でいじめるといったことも
なかったのですが・・・
ある日の紅白戦でミスした同じ部屋のチームメイトに、
いつまでたってもメッチャ腹の立つ嫌味ばっかり言ってたので、
これはもう罪でしょう、罰を与える必要ある!ということで
なんとか懲らしめてやろうと
Kを除く同じ部屋の者で相談しておりました。
「皆で泣かしたろか」
「あかんて、喧嘩とはあかんわ」
「うん、なんか隠したりとかもしたらあかんわ」
「ほな、どうするねん」
・・・皆でどないしたろうかいのうと目をつり上げて議論しているうち、
「寝てるとき屁かましたろか?」とレギュラーのMが言い出しました。
「屁?」
「Kより早く起きて、顔に屁かましたるんや!」
全員賛成!そのバカバカしさがいいということで
翌朝決行することになりました。
幸いKは寝起きが悪く、毎朝布団から掘り出して起こしている状態。
屁の音程度では絶対起きないことはわかっていたのです。
そして寝る前までミスした子にブツブツ言いながらK就寝。
私達はもうその時点でくすくす笑いをこらえながら眠りにつきました。
・・・合宿の朝は6時起床です。
私達は申し合わせて5時に起きました。皆、パチッと目を覚ましました。
何も知らずK熟睡中。
起きたらすぐに「屁の体操」を全員で開始。仰向けに寝て両足を上げ
尻をトントンたたいて腸を刺激するのです。
「あ、出る」
ファースト放屁は提案者のM。
こいつは、何をするにもリーダー格で
当然こういったことにもキャプテンシーのある奴でした。
ダッシュでKのもとへ。
都合良く仰向けに、エジプトのミイラのように行儀良く寝ているK。
そのKの顔をまたぎ、顔につかないくらいの微妙な距離から
「とぅぴぃぃ」と発射!
「くくくっ・・」笑いをこらえるのに必死でした。
「次いくで」「俺も」「うわ、出る」
次々に「屁」が出る私達。その度に鼻直前で、大きな音の出ないように
細くしぼりこまれた屁を「ぷてぃ」「っぴぴぴぃ~」とかまされるK。
朝ですから、出口直前まで大きいのが来てる状態で出される
若人の屁です。
臭い自体は私達にも罰ゲーム状態。
それでもKは時折「んん~」とうなされるだけで、相変わらずの
ツタンカーメン状態で寝ています。
だんだん、ただ屁をかますだけでは物足りなくなってきたところ、
・・・Mが責任感もあったのでしょう。
「ダイレクトにいっとくわ」
といきなりフリチンになり、激しく屁の体操をし始めました。
パンパンパンパン!激しく自らの尻をたたくM。
大人の部屋から聞こえてきたら、勘違いされそなその音が
部屋中に響きまくって約1分・・・
「うわ、やばいので、出る!」
と悶絶しながらMは尻を押さえてKの顔をまたぎました。
スタンバイ完了。
下はスッポンポンで、Kの鼻直前までゲートを近づけているM。
もう、私達のこらえ笑いはマックス!
皆、腹かかえて泣き笑い状態。
「い、いくで」Mはぷるぷるっと全身を震わせました。
よほど、やばいのが腸内にたまったのか、出すときMは
「あ」と小さな声を漏らしました。
で、細く出すつもりが、たまった量がはんぱなかったみたいで
「とぅ・・・」と出た後・・・
「んぶばっ!」と大音量のが放出されたのです!
そのものすごい音!にさすがのKもパチと目を開けました。
そして「ああああ!」驚嘆の叫び声を上げ、
ガバッと上半身を起こしたのです!
起きあがる彼の目の前には、今ガスを発射されたばかりの
むき出しの菊ゲートが・・・!
キッスは屁にして~♪
Mの尻の割れ目に顔を突っ込み、Kは静止。
そして崩れ落ちるように
また、枕へと頭をもどし、信じられないことにまた寝始めました。
尻丸出しで固まったままのM・・・
笑いを忘れて驚愕の表情で固まったままの私達・・・
す~す~Kの寝息だけが聞こえる部屋の中、
何秒後かに突然襲ってきた
Mの出した腐った生ゴミのような屁臭にやっと我に返る始末。
「くさ」「お前腸腐ってるわ!」と鼻をつまみながら
起こった出来事を振り返る私達。
見つめ合い肩をたたき合いゲラゲラ笑った、
小学生時代の可愛いJetなのでした。
(Mだけフリチンで笑ってました)