眠れないから、ちょっと一杯。量を間違えると眠り薬にならないですね。 | 眠り!遊び!リラックス!ニコニコげんき村長の毎日元気日記

眠れないから、ちょっと一杯。量を間違えると眠り薬にならないですね。

こんばんわ。

昨日は、サッカーワールドカップ予選。
日本快勝でしたね。岡崎の2ゴール。いいですね。コレで最終予選行きも決定してホントよかったです。よかった(^^)よかった(^^)

さて、昨日は「花金!」(今あまり言わないかな?)

ちょっと呑みに…とか、ガッツリ家呑み…

などという方も多かったかと思います。

いかがでしたか?ぐっすり眠れましたか?

私事ですが、深酒をした朝はけっこう早く目が覚めてしまいます。ただ、気分が悪く起き上がることが出来ないだけ(><)

深酒は睡眠に良くないようです。

でも、飲み方によっては良い眠り薬になるようです。

但し、それにはいろいろな条件を満たした上でお酒を飲むことが大切ですね。

寝酒に、バーボンのストレートを駆けつけ3杯ぐらいギュギュっと…

これは、逆に心拍数が上がって興奮して寝付きにくい状態になります。

それに、どのお酒が良い?とか、どのぐらい量が良い?とか…

これが、むずかしいです。

なにせ、好みや体質、その人の適量…っという話になりますから。

んじゃ、結論でないじゃんって?

いやいや、そんなことはないですよ。

今日はまた明日、お話しますね。

いや~、しかし寒くなってくると熱燗がうまいですね~。

こんやも、熱燗にしようなか~。それとも、コークハイに…

そんな土曜日。明日は日曜日お天気どうかな?

こんやも寒くしないでぐっすりオヤスミ下さい。


ダウンルームシューズ おうちでコレ!シモヤケ予防にどうぞ。コチラから→


ニコニコげんき村 快眠元気応援マーケット