実は・・・先日2月17日まで開催されていた

『富岡シルクニット展』

に参加していました。

 

参加申し込みをすると糸が届くのですが

その糸の美しさにただただ感動し、しばらく眺めていました。

そのときの日記→こちら

 

何を編もうか色々妄想している間に身辺がバタバタしてきて

時間が制限されてしまい、結局こちらのミニマフラーに落ち着きました。

 

 平置きでこんなカンジ。

 

出来上がりサイズ 約135×7cm です。

 

 お花部分。

 

 ビーズを入れてみました。

 

 

参考にしたのは

 ハンドニットの可愛いストール  日本ヴォーグ社

 

から「花のプチマフラー」です。

 

 

 

 

編んでるときは手荒れ部分に引っかかって糸が傷んだり

とてもすべりが良くて針がぬけてしまったりしましたが

さすがにシルク、肌触りがすごく良くて

いつまでも触っていたい糸でした!🎵ハート

 

こんなに素晴らしい糸に出会えたのは

ひとえに富岡シルクさんのおかげです。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

☆⌒Y⌒Y⌒ 使用したもの ⌒Y⌒Y⌒☆

糸 : 富岡シルク

針 : かぎ針3号