本日

車椅子暴走族に人生初めて遭遇(´;ω;)


手と足を駆使して暴走するその車(椅子)に
そりゃもう周章狼狽(´・ω・`)

超俊敏に動くのに彼方此方我の道とばかりに動くので誰かを怪我させないかとひやひやあせる

つか、そんなに元気なら歩けよw

と、言った所

「腰が痛いから歩けないんだよ。手と足の運動になるでしょ!」


、、、、んと、外に行け(´・ω・`)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
人は
何時から戻るのだろう
喩えば、若くありたいと何時から思うのか。
頭を過去に呼び戻そうとするのは何時からなのか。

赤ちゃん帰りではないが、老年の方が、娘に戻る脳
青春時代の過去しか思い出せない脳

年輪を重ねる己を忘れてしまう脳。

人生の最期が見えるようになったら
そんな脳にスイッチしてしまうんだろうか?

医学的には色々言われているが
健忘とか、痴呆とかではなく
精神的に何かと言う事を知りたい

何か、最近の周囲を見ると思うです。

女性って特に時間がストップしてるよなって
それは決していけない事じゃなくって
寧ろええ事だと思うのです。

73歳の老女が「花より男子」を胸をときめかせながら見てるのってのも
結構可愛いもんです(*´∀`)



明日は娘の14歳の誕生日っす(`・ω・´)
娘の好きなJAMのDVDを密かに用意しちまったw
(其れ繋がりで18日ミッキーとrobotsも一緒に行こうと誘う目的)