オトコってさぁ、おもしろいよね。
トイレで鼻をかんだり、
(トイレットペーパーで)
布団に入るとすぐ寝ちゃったりさぁ・・・。
と、少し前に語っていた、
せちぼう(六歳)が
ヴァレンタインDAYに、ずっと好きだった男の子に、チョコレートをあげたい
と、言うので、KO69と、りゅうぼう(三歳)も、お手伝いしました!
いや、いや、せちぼうの好きな男の子は、
どちらかというと、おとなしくて、可愛らしいタイプ。
保育園年長さんとも、なれば好きな男の子も、いますよねぇ。
いったい、いつまで恋の話を、親に聞かせてくれるのか?
「すき」とか「だいすき」とか、言う言葉をいっぱい散りばめた
素直なラブレターを熱心に書いて、手作りチョコレートに添えていました。
気持ちを素直に表現できる、こどもって、本当に、尊敬するに値しますよね。
ラップで、くるんでから、撮ったので、あんまり美しくは、ないですが・・・。
マシュマロなど溶かして、グラノーラと混ぜ、割ったチョコレートなど、のせました。
フランスの雑誌に
オネエチャンと、オニイチャンが、
水着か、ひょっとして・・・下着?(下着だったら、ちょっと意味深じゃん?!)
で、仲良くうつるページを、自ら選んで、包装紙がわりにしました。
チョコレートを、好きだった、男の子に、一日早く、わたし終えた、
夕飯時のせちぼう。
(一日、早く渡すのは、印象つけるために、ハハが教えた作戦。)
「あのさ、Tちゃん
(近所に住む、やんちゃな男の子。せちぼうとは、ケンカばかり、している。)
と、せっちは、Kなんだよ。
(アイ・ラブ・ジェイ・ケイとかいう、遊び知ってる?)
だから、結婚するんだよ。」
というので、
「え?A君は?(チョコレートボーイ)A君と、結婚しないの?」と聞くと。
「Tちゃんでも、いいんだよ。Tちゃんもすき。」
「えぇ???
」
そして、おどろく KO69を、前に
きっぱり、いいましたよ。きっぱり。
「イイ。なんどもするから!」
だって。
珍しく、ダブった記事ですが
「庵主なロッキン!」
http://aonisaicolty.blog89.fc2.com/blog-date-20080213.html
もよかったら、どうぞ。

