ステキな誘惑に負ケマシタ | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

昨年、前歯がグラグラになって、

ペンチで抜こうとしました。


★ チャーリーズ エッセイ ★

【ペンチで抜歯を試みたが・・・】


その後、ちゃんと専門家に抜いてもらおうと
歯医者さんに通うことにしました。

昨年7月のことです。


ところが、そのドクターは、

今にも抜けそうなのに

歯の延命治療を始めました。


そして4ヶ月後、

「やっぱ抜こう、方針転換だっ!」

などと力強く宣言したのです。


それまでに掛かった費用は数万円。

こりゃ体のイイ詐欺じゃねぇか?!

不信感の塊になったボクは

そこんちとは縁を切ったわけです。


しかし、悪い事にグラグラ前歯を

かばうように色々いじられたおかげで、

奥歯が痛み出しました。12月のことです。


かと言って「N村歯科クリニック」の

世話にはなりたかない・・・

3ヶ月我慢しましたが限界に達しました。


今週月曜日に別の歯医者さんで、

治療を受け、薬をいただきました。

するとみるみる痛みは和らいだのです。


この数ヶ月、せっかくのウマイもんも

噛めないせいで美味しさ半減していました。

だいぶマシになったところで、

ホントはイケナイんでしょうけど、

ウマイ酒と肴いっちゃいました。



★ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活★-kikuyoi


酒は、期間限定のエビスと

静岡の銘酒・喜久醉(きくよい)の大吟醸です。

この酒、精米歩合40%という贅沢な一品。

肴は、新潟直送ホウボウの刺身です。


こんなステキな誘惑・・・

ボクじゃなくても負ケマスよね~