ファリダット | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

2009年6月7日(日)

病室に案内された。
大部屋だった。

看護師さんがやってきた。

「右膝の毛を剃りましょう。
 あと、しばらくは術後もですけど、
 風呂に入れませんから、
 シャワーを浴びて下さい」

剃毛ルーム?に向かう。
バリカンを持った看護師さんが言った。

「どうします?ご自分で剃ります?」

入院のしおりには、
『自己剃毛をしない』と書いてあったはず。
ボウボウのスネ毛がキモチワルイのだろうか。

「剃ってもらってイイですか?」

イヤイヤでもやってもらうしかなかろう。




続いてシャワーを浴び病室に戻った。

ちょうど競馬の安田記念スタート時刻だった。
TVにかじりつく。
レースは直線の攻防へ。
先に抜け出した2番人気ディープスカイに、
やっと馬群をさばいた1番人気ウオッカが、
神がかり的とも言える脚でせまり、
アッと言う間に差し切って優勝した。
勝負がついた後、3番手にゴールしたのは、
私の◎=10番人気のファリダット。

明日のシリツも大丈夫だな、こりゃ。