一食入魂?! | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

ボクは47歳です。
でも決して中年太りしていません。
案外ストイックに暮らしているからです。

日頃の運動は欠かさないし、
食事をいっぱい摂ることもしません。
時には一日一回しか食べません。
果たして、
これがホントに健康に良いのか?否か?
モッカ確認中です。いわば臨床実験中。

とにかくこんなんですから、
一回一回の食事は、
絶対の満足感を求めます。

外食で「これ、マズッ!」
なんて感じることは困りますし、
クソったれ店員に、
不愉快な対応をされても台無しです。
いきおい自炊が基本になります。
自分が作ってマズかったら、
諦めもつくってモンです。

ところで本日の食事です。
ヒツコイようですが、
現在マイブームになっている
「パストラミ・サンドウィッチ」
自分で作りました。

Pastrami sand_s

(材料とか)
パストラミ:鎌倉ハム
ブレッド:パスコ
人参:千葉県光町産~調理ボク
パセリ:自家生産
キュウリ:千葉県船橋市産
タマネギ:北海道産
ビール:サッポロビール=エビス
マスタード:米国産

その後ワイン多量摂取・・・。

一日一食が人体に悪影響を与えるか?否か?
それよかアルコールの多量摂取のが問題じゃない?
という非難も聞こえてきそうですが、
気にしたら負けです。
Viva! ウマい飯と酒!
カンパ~イ!!