スーパーの日曜日における問題 | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

日曜日はスーパーが混んでいますね。
これに拍車をかけるのが、
付き添いのお父さんじゃないでしょうか。

最近はスーパーでのお買い物に、
カゴよりカートを使う人の方が多くなりました。
そう広くない日本のスーパーの売り場では、
すいている平日でさえ、
迫りくるカートに身の危険を感じます。

(こちらもご参照下さい)

かつて世のお父さんたちは、
日曜日のお買い物の重い荷物を持つ係として、
それはそれは大活躍していたものです。

shoppingcart.jpg

しかし、カートの出現により、その存在価値は、
彼らの薄くなった頭髪と同様希薄になりました。
所在無げにお母さんにくっついて、
ただ空間を占拠するだけの存在です。
まったくもって邪魔なわけです。

あふれるカート+お父さんの群れ。
混雑する日曜日のスーパーにおける問題ですね。