ついに梅雨入りしたよ | Jetは髪長族

Jetは髪長族

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

夜ご飯前の更新です。


昨日、今日とお休みでした。


★娘とランチしたよ


6月は娘の誕生日があります。

ランチしながら、誕生日のプレゼントを買ってあげる約束をしていましたニコニコ


お話メインなので、「何する〜」って結局パルコの鎌パですよ爆笑


私はナポリタンが大好きです。

先日、友人と行った鎌パ(その時はヨドバシの鎌パ)ではジェノベーゼだったので、ナポリタンにしましたニヤリ


娘とお義母さん、亡き主人は3人とも誕生日が同じ日ですニヤリ


ランチしながら娘が産まれた時の思い出話をしました。


前にSABONでオードトワレを買ってあげる話をしていたので、ランチの後はエスカレーターで下がって2人で選びましたニヤリ


White Teaという香りにしました。

去年は私が選んだので、娘と一緒に選びたかったのです。


私なんぞ、若い頃はディオールのプワゾンをつけてました。

今思い返すとこっ恥ずかしい。

何さま気取りだったのかえー


次はお決まりのエクセルシオールカフェ。

女子会なので話メインで爆笑


私は大好きなニューヨークチーズケーキのセットにしましたおねがい


娘は職業訓練校に通っています。

パソコンの基本スキルがないので頑張っています

正社員じゃなくてもいいから長く続けられる仕事が見つかるといいです照れ


★今日は雨降り


今日は定期清掃と資源回収でしたが、昨日梅雨入りが発表されると同時に雨が半端ない降り方の為、中止にしました。


原則、資源回収は雨天決行ですが、さすがにこれではびっくり


貼り紙した方がいいかなと外に出ましたら、傘をさしてもジャージがびっしょり。


去年は雨が振らなくて延期や中止はありませんでした。

中止にするか、連絡はどうするかで手間取りましたので、綿密な取り決めが必要だと痛感しましたえー


★お昼ご飯は


今年はベランダ菜園が好調です。

先日の友人のお土産の焼鮭を食べたくて



朝ご飯みたいなお昼ご飯にしました。

ベランダ菜園から葉大根をむしりとり、お出汁をとって、冷凍していた油揚げも入れたお味噌汁とひき割り納豆も添えました。


この焼鮭は、なんでも新潟県の高級旅館の朝ご飯のメニューなんだそう。


なるほど、脂の乗った上品な味がしましたおねがい


朝から雨足が全く衰えず、肌寒い日です。

でも梅雨なので湿気っぽくて、私の髪の毛もモアリーな季節に突入しました爆笑


何だか毎日疲れてダラダラしております。

はぁ、どうしたものかえー


そんなこんなで貴重な連休が過ぎてゆくのでしたびっくり


明日から3日間働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ