ギガが〜ギガが〜2 | Jetは髪長族

Jetは髪長族

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

片付けという名の位置ずらし中の更新です。


実は昨日、今日、明日と3連休です爆笑


★健診に行ったよ


26日に職場の健康診断がありました。

月初めから少しずつ準備をしておりました。


まず、お菓子を減らすニコニコ

井戸端会議のお菓子が残っていたので、朝ご飯の時に食べるけど、夜ご飯前の小腹満たしに食べるのをやめました。


夜ご飯にもう一声!をやめる。

元々夜にご飯粒は食べませんが、今回はミニ豆腐(150g)を入れたたっぷりの量のお味噌汁とミニトマト、ブロッコリースプラウト入りのもずく、食後にヨーグルトを主に食べていましたニヤリ


当日まで3キロ落として健診に挑みました爆笑


BMIとお腹周りですよ、私の悲願はえー

白衣高血圧タイプなので、血圧は必ず引っかかるのです。

朝晩測ってますが、低いので薬は飲んでませんニヤリ


BMIは25以下、お腹周りは90cm以下なら後はどうでもいいのです爆笑


無事、健診を終えて着々と体重が元に戻って来ておりま〜すてへぺろ


★その後で


午前中に健診が終わり


一番町のやよい軒でチキン南蛮定食を物凄い早さで食べましたニヤリ


美味しかった〜おねがい


長姉が入院している公済病院はすぐ近くなのですが、寒がっていたので上に羽織る物を買いたかったのです。


こんな時、イオンやイトーヨーカドーが閉店した事が惜しいですねぇ。


で、地下鉄で長町のモールに行きまして西友でお買い物。


10年ぶり位にモールに行きましたが、いいですね、モール。

今度ゆっくり行きたいなおねがい


アタフタと一番町に戻り、病院へ。

12,000歩も歩いてましたよびっくり


★結局の所


29日の夜、団地の草刈り代の集金がありました。

その前にマブに呼ばれて集会所へ。


何日か前から「来年も自治会に残らなきゃなぁ」と考えてまして。


外堀を埋められている感はありましたけど、それに乗っかって嫌々引き受けるふりをするのも癪に障るので、マブと話している時に「マブが副会長やるなら会長やります」と言ったのです。


ま、どうせ陰で「私が説得した」って言うんでしょうけどえー


マブの言ってる事がちょっと分からない時があるんですよね。

いいのか悪いのか、褒めてんだかディスってんだか分からない。


最初は私と考え方が違うと言う話をしてたので、私が「こう思ってた」と言うと「そうなのよ」って言うし。


会長が草刈りの手伝いをした報酬を請求しようとしてたので「役員は無償じゃないですか?」と却下した話を「いや〜払ってあげてよ」と。

なのに「手伝いが増え過ぎてさ、支払いが増えてもねぇ」と言うし。


そもそも私の個人的な意見ですが、業者に頼むと高いから草刈りするのに、何で有償なんだろうか。


「昔はみんなで草刈りガマで刈ったものよ」って口々に爺さん婆さん達が言うけど、それは無償だったのでは?


今年、手伝いに加わったお爺さんがとんでもなく長時間手伝ったと申請して来て、会長に「会長が頼んだんですか?」と聞くと「知らない」って。何だよえー


しかも報酬が計算できないんですと。

何なんだよ、一体びっくり


だから、私が残る事にしたのです。


★気分を変えて


そんなこんなで雪かきスコップを買いにカインズへ。


壊れた班の分を何故か総務(書記)の私が買いにえー


帰りに併設のカフェ・ブリッコで



久しぶりにマフィンを。

左からアップルカスタード、オレンジヨーグルト、ブルーベリーチーズです。


恒例のミニソフトを物凄い早さで食べました爆笑


家でも久しぶりに



ボッチたこ焼きを爆笑

口の中の天井をやけどしそうになりながら全部食べちゃいました。


お腹いっぱいになりまして、夕方までお昼寝してしまったけど、とってもいい気持ちですニヤリ


来年も忙しそうだけど、前向きに考えていこうと思いますウインク


明日も更新できたらいいなおねがい


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ