こんばんは![]()
夜ご飯を終えての更新です。
昨日、今日とお休みでした。
★き、今日が
暫くぶりだな〜と思いきや…
何と!
今月初めての更新が16日とは![]()
あ~
未だかつてない、怠惰な状況![]()
何回も休みがあったのにぃ
★考察するに
今年は参議院選、仙台市長選、宮城県知事選と選挙が続きました。
常日頃はYouTubeでオカルト、都市伝説、陰謀論三昧の私も政治の話を興味深く見ておりました。
Xも通勤途中や休憩時間に見る毎日で、ついにギガも0になる始末![]()
「自治会の仕事も小さな社会だなぁ」なんつって没頭しているとあっと言う間に寝る時間![]()
そんなこんなで更新も止まったままでした、はい。
スマホの奴隷になってはいかん!
そう思う今日この頃です![]()
★ざぁ〜っと飛ばすわよ
1日は仕事を休んで夕方から息子のライブに行きました。
北仙台のPennyLaneというライブハウスです。ここに来るのは2回目です![]()
次の日は仕事だったので息子の番が終わったらそそくさと帰りました。
近くに西友があるので大好きな
みなさまのお墨付きのカレー。
ブラックカレーを初めて買ってみましたが、辛くて美味しかったです![]()
6日は歯科の定期検診と午後から市民検診の子宮がん検診に行きました。
4時近かったので、ちょっと暗くなりかけてますが、暦の上では立冬。
9月過ぎまで暑かったのに、急激に寒くなりました。
だからクーラーを買う気がしないんですよ、暑いのはせいぜい2ヶ月位だから![]()
で、
朝晩測っている血圧手帳も12冊目に突入。
夜は眠くて測り忘れる事もしばしばですが、継続する事に意味がある![]()
内科でくれなくなったので、これはわざわざ高血圧協会に注文して購入しました。
「高血圧協会」って凄いネーミング。
老眼がキツいので、B6サイズの大きな手帳にしました。とても書きやすいです![]()
★ずっとモヤモヤ
その後も2日ほど休みがあったのですが、役員会、班長会に出席してモヤモヤ。
来年から県営住宅の自治会関連の状況が目まぐるしく変わる話をしていた時の事。
私は会合の司会をする役割で、会長が話ベタな所がある為、私がほぼ説明するのです。
で、班長(前のマブの会長)が「やっぱりさぁ、今年の話がわかる役員が残ればいいんだよ」と言ってきました。
うわ〜来たか!
で、私は「残りません!」とキッパリ断言しました。
1年間の約束で頑張ろうと思ってやっているし、まず周りが非協力的だってホントに分かったからです。
「任せますから」って何も具体的な意見を言わずに文句ばかり。
結局ほぼ私が決めて、決まりかけた所に一言居士って言うんですか、ぶち壊す![]()
もう全てが嫌なんですよ![]()
★友人とランチしたよ
昨日は朝から落ち葉掃除をしました。
その後、友人と約束していたので仙台にお出かけしました。
仙台駅のステンドグラス前でのベタな待ち合わせ![]()
いつもと同じく鎌倉パスタで
珍しくジェノベーゼを注文しました。
とても美味しかったです![]()
その後場所をこれまた恒例のエクセルシオールカフェに移し
ワンパターンのニューヨークチーズケーキでコーヒータイム![]()
色んな話をしました。
友人は公私ともにハードな毎日を送っています。とても私には務まりません。
こういうのって、神様が必然としてそれぞれ人に宿命として与えているんだろうなって思います。
だから、もしかしたら友人も私のような孤独で貧乏な身の上が務まらないかもしれませんね![]()
今月は、これで終わりにならないように更新していこうと思いま〜す![]()
明日から2日間働いたら、またお休みです。
休みを楽しみに、頑張るぞ💪
今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました![]()




