こんばんはニコニコ

夜ご飯を終えての更新です。


★乳がん健診パート2


今日は昨日より1時間遅く起床。

昨日はマンモグラフィ撮影でしたが、10日以内に一般病院で触診をして貰わなければならないのです。


ここ最近は同じクリニックで受けているのですが、あいにく昨日は休診日だったので、今日予約して行きました。


とても優しい女医さんなのです。

待合室で掲示物を眺めておりました。

65歳になったら、肺炎球菌ワクチンを受けた方が良いみたいですね。


私は予防接種にそこまで抵抗はありません。

なぜなら、私は自分の母子手帳を見てビックリしたからなのです。


母が初めて妊婦検診を受けたのは6ヶ月目からで、予防接種も日本脳炎とポリオだけで愕然としたからですえー


「BCGを早くしましょう」って書かれてたのにえー


なので子ども達には予防接種をするのが親の勤めとばかりに全部しました爆笑


子宮頸がんワクチンも副反応が問題視されていた頃でしたが、今や推奨されてますからね。

「性交渉する前に受けさせねば」と言う持論がありましたからニヤリ


因みに例のワクチンは回を追うごとに副反応が強くなり、3回でやめました爆笑


★食した物


お昼ご飯は、昨日ドンキで衝動買いした


日清のお洒落な味のカップヌードル爆笑


日清と言えば、今朝のニュースで公正取引委員会から勧告を受けてましたね。


値上げしてんだから、ちゃんと値上げしろよってスーパーに強目に圧をかけたってヤツです。


日清のカップヌードルを有名にしたのは、浅間山荘事件ですねぇ。いや〜古い爆笑

詳しくはネットで調べてみてね


★今日のミッション


朝に書いた


TODOリスト。

近所迷惑も省みず、3回目の洗濯機を回しております爆笑


お惣菜は、キュウリの浅漬け、ミニトマトのマリネ、小豆かぼちゃを作りました。

これは煮ている最中。

冬なら冬至かぼちゃ。かぼちゃのいとこ煮とも言いますが、私は小豆かぼちゃ派かな。


これに小豆の缶詰をヤーッと入れて出来上がり。

料理は苦手ですが、かぼちゃは自分で煮たのが好きです。

市販品は切り方が大き過ぎて、面取りしてないし。


汗だくで作りましたニヤリ


とんでもなく暑くて、夜も細かい作業をしてない時は電気を消してランタンの光だけで暗くしてジッとしております。


前世は爬虫類だったかもしれません爆笑



明日から3日間働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ