こんばんはニコニコ

夜ご飯を終えての更新です。

今日は1日だけのお休みでした。


★朝からボヤく


今日は6時過ぎに起床。

スマホの事で相談があり、携帯ショップの予約を入れました。


5月に機種変したのですが、最初に色々なプランを付けて安くして、タイミングを見て外すように言われました。


えぇ、頭では分かってますとも。

実際にすぐ外せと言われたプランは外しましたが、SMSで色んなメッセージが来るので訳が分からなくなって来たのですよびっくり


セキュリティのアプリも設定したのに、未設定ですって来たし。


10時きっかりに行きまして、機種変の時のお姉さんだったので、良かった!と思ったのですが。


いや〜塩。

上から目線で面倒くさそうで、前の優しい態度は何だったの?ってびっくり


あ~、この前はオブザーバーとして息子を連れて行きましたからね。


お客さんは私とお爺さんの2人。

月曜だし、場所柄GGEとBBAが多いでしょうよ。

無知とは言え、高い金払って契約してるんだから少しは敬えって思いましたよえー


あなた方、接客でお給料貰ってるんですよね。


結局、取り越し苦労でSMSは自動配信だから、心配していた設定はされているとの事でした。

その割には迷惑メールがやたら来ますけどびっくり


また、息子か娘の旦那さんを連れて行かないと、ナメられますね。


あなた方も30年後は私達の様に若者に老害と言われてしいたげられるのですよ口笛


お義母さんが言ってた「どんなに淋しいか私の歳にならなきゃわからないよ」って言葉が身に染みます。


★お昼はチーズ増し増し


とか何とか言っても駐車場はタダにして貰い、すぐに終わったので、スーパーへ。


暫く行ってなかったヨークベニマルに行きました。


ここで、ウンチクを。

ヨークベニマルを「ベニマル」と略す人は福島県出身の人なんだそう。


それ以外の人は「ヨーク」と略すらしい。

美容院のスタイリストさんは福島県出身なので当然「ベニマル」派でした。


私、宮城県出身ですが、昔から「ベニマル」派なんですけど…爆笑


で、最近は「ヨークベニマル」と正式名称を言ってます。


話を戻して、

この前のピザが心もとなかったので、リベンジしました。



見た目的にはあまり変わりないのですが、ベーコンピザに使い切りチーズをドバッと乗せましたニヤリ

もちろんバジルも。ウマ〜です。


ウンチクで思い出しましたが、私は焼売を「シウマイ」と書く派です。


「シュウマイ」と言いながらも書く時は「シウマイ」です。別に崎陽軒は意識してません爆笑


★野菜を摂らねば


今日は常備菜として、ラタトゥイユを作りました。

材料はズッキーニ、ナス、ピーマン、玉ねぎ、トマト缶とにんにく。


昨日までの常備菜はオクラ、モロヘイヤ、しょうがの和え物をそのまま白だしで食べたり、豆腐に乗せたりしました。


仕事のある日の夜は手早く準備して食べたいので、作り置きの単調な物になります。

で、最近仕事のヒマな時に野菜を使ったメニューを考えております。


こうでもしないと、眠くなるんだもの爆笑

野菜は大事ですよニヤリ



色んな事を考えて、いつか発信できたらなぁ〜って思っております照れ



明日から4日働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ