こんばんはニコニコ

家事をしながらの更新です。

今日は1日だけのお休みでした。


★二、三日前から


今日はムーの発売日。

だから休みを貰った訳ではありません爆笑


八文字屋でムー買って、併設のドトールでコーヒータイムかぁ、なんつって。


仕事が結構ヒマで、PCで休みの予定をメモしてまして爆笑


この前タピオに行った時、ほのかコーヒーあったなって。

※ほのかコーヒーは仙台のカフェで、スコーンがとっても美味しいので話題になっています。


タピオには金港堂があったし。

ユザワヤとかジュピターもあるし。


で、




仙台駅ナカにもあるんですが、狭いんですよ。

ここは広々として落ち着きますニヤリ


お目当てのキャロットケーキがなかったので、ビクトリアサンドイッチと言うケーキとアイスコーヒーのセットにしました。


イメージは、あんまり膨らまなかった固めのスポンジケーキの間にいちごジャムと無塩バターを挟んだ感じ?


いや、ディスってる訳じゃなくて爆笑

素朴で美味しいんですよ、これが。


お土産に



スコーンを買いました。

左から純生スコーン、ピーターラビット、レモンとポピーシード。


仙台駅ナカのほのかコーヒーはいつもスコーンを買う列ができております照れ


タピオも開店直後に行きましたので、のんびりできましたが、店を出る頃はオジサマ、オバサマ方が結構来てました。



★それにしても暑い


梅雨のジメッとした中で、少し動くと汗が。

先日、職場に東京組が来てまして、仙台は涼しいと言っていたそうですびっくり


まぁね〜。

でも湿度が高いのですよ、仙台も爆笑


テーブルとか床に置いてある本とかチラシとか郵便物を片付けようとしましたら、汗が。


どんどん汚部屋になってゆく〜チュー

次の休みに何とかしますえー



明日から3日働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ