こんばんはニコニコ

洗濯機を回しながらの更新です。

今日、明日とお休みです。


★まさかの結果


今朝は早目に起きて病院に行きました。

先日の検査結果が出るためです。


ゲゲッ。

検査の結果、細菌の中でも厄介な真菌が陽性だったのですよ。


通りで薬が効いてなかった訳だ爆笑

何かイマイチで。


全く身に覚えがありませんが、人間の身体の体内、体外に普通にひっついてる菌だそうです。


若い頃に1〜2回なった事があり、それから30年以上経ってましたので、簡単に考えてましたけど、何日か連続して治療に通院しなくちゃないんですよ。


何が怖いかって、私のお母さんが糖尿病のせいでカンジダ膣炎(おっとカミングアウトしてもうた)が重症化していた事。


糖尿病の親をもつと神経質になるのです。

喉が乾くと糖尿病なんじゃないかって、すぐに思いますし。


明日は休みだからいいですけど、あと4〜5日続けて通えって、非正規雇用の人間にはキツいですよ。

皆勤賞のインセンティブで何とかなってるのにびっくり


まぁ、自分の身体が資本なので、何とかするしかないですな爆笑


★カインズへ


気を取り直してカインズへ。

一気に消耗品のストックがなくなるバッドタイミング。


丁度、ナスに棒刺したヤツ(雀の涙とも言う)が出たので、買い出しですニコニコ



楽しみが帰りに寄るカフェ・ブリッコ。

ミニソフトを食べながらボーッとするのが好きです。


久々にマフィンも買いました。

左からアップルカスタード、新顔のいちごのブリュレ、メロンパン。

今日はオレンジヨーグルトがありませんでしたが、代わりに買ったいちごのブリュレ、美味しかったですよニヤリ


★機種変その後


iPhoneXRからiPhone15に機種変して1ヶ月が過ぎました。


張り切って本とか買ったりしましたが、そんなにガラッと変わった所がなくて良かったです。


年寄りはAndroidよりiPhoneの方が使い易いのではないでしょうか爆笑


そんな私でも違うなぁと思ったのは、写真の写りと音楽。


元々どんな写真でも編集をするんですが、前より写りが綺麗になったなぁと思います。

私はただのiPhone15ですが、ProとかProMaxだったらもっと綺麗なんでしょうね。


音楽はAppleMusicよりYouTubeの方が音がいいと思うのですが、機種変したらYouTubeの音楽で更に音に深みが出たなぁと感じました。


まぁ、持ってる人(私だ)が大した事ないので、iPhoneに人生があるとするならば、お気の毒ですな爆笑



梅雨だと言うのに、ホントに今日は良い天気でした。


明日も更新できるといいなおねがい


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ