こんばんはニコニコ

家事をしながらの更新です。

昨日、今日とお休みでしたニヤリ


★餃子まつりへ行く


火曜より調子が悪い為、早いバスで産婦人科に向かいました。


詳しく書くのもアレなんですが、全く身に覚えがないので、洗い過ぎだと言われました爆笑


そりゃゴシゴシ洗いますよ、季節柄。

加齢臭も気になりますしえー


病院に行って落ち着いた所で


先週に引き続き、今度は餃子まつりに行きました。

天気も良く暑かったです。


信州味噌ダレで食べる伊那餃子と仙台のあおば餃子を買いまして、伊那餃子をその場で食べて、あおば餃子はお土産にしました。


お土産ちゅうても、私の夜ご飯ですよ爆笑

私はお行儀が良いので、やはり屋根がある所で食べたいですねぇ。


ぶっちゃけ王将の餃子の方が好きかも爆笑


でも、本当は自分の作った餃子が好きなんですよ。

手作りってひき肉多目なので、固い仕上がりになるんですが、その方が美味しいですし、娘も「お母さんが作った餃子が美味しい」って言ってくれます。


あ、シュウマイも自分の手作りのが好きです。

豚ひき肉と玉ねぎだけなんですけど、素朴で美味しいんですよニヤリ


独りになってからは専ら市販品ですけど爆笑


★その足で


餃子は5個。あっという間に食べ終わったので、その足でマクドナルドへ。

期間限定のソルトライチのシェイクとバナナキャラメルパイを食べましたニヤリ


私の周りでは、暫くアジアの風が吹くでしょう照れ


★そう言えば


金曜日は息子のライブ配信があったので、午後から仕事を早上がりする予定が1時間残業(これは会社規定でタダ働きだそうです)しまして。


難案件で、ほっぽり出して帰るのも気が引けたので、それは別にいいんですが(決していい人ぶってる訳ではない)


ライブは16時からなので、帰りにロッテリアでゆっくりとお昼ご飯を食べたかったのですよ。


職場を出たのが15時近くだったので、イオンでエビバーガーを買って直帰。

イオンのハンバーガーは250円と安くて美味しいので、オススメですよニコニコ


ハンバーガーと生協の個配で注文したブロッコリースプラウトを食べながら、配信を観ました。

息子はトリなので、特に問題なしですニヤリ


★そして今日


朝から寒くてぐずついた天気。

昨日、餃子まつりに行っといて良かった爆笑


早々と梅雨入りしたっぽい宣言がありました。

昨日歩き回った疲れと婦人科系統の不快感とで中々動く気になれませんでしたよ。


こういう時は皇室の動画を、と天皇即位の礼とパレードを延々と観ました。


パレードの皇后陛下が涙を堪えている所では、もらい泣き。即位の礼の際の内閣総理大臣だった安倍晋三さんが見事な万歳三唱をされており、また涙がジワ〜ッと。


私は自民党を支持してませんが、いずれ3回目の総理大臣になるんだろうなって思ってましたから。


国葬に批判がありましたが、私は今でも良かったと思います。


まぁ、それより都知事選

私が東京都民なら、毎回ドクター中松に入れるんだけどなぁ爆笑


ジャンピングシューズだけじゃありませんよ、発明は。健康雑誌でドクター中松考案の毛生え薬とか売ってましたし。


政治と関係ないかびっくり



明日から3日働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとございましたニコニコ