こんばんはニコニコ

家事の合間の更新です。

今日は1日だけのお休みでした。


★いざ、サーティワンへ!


朝は早めに起床。

今日は良い天気、嬉しくなりますニヤリ


誕生日のプレゼントにサーティワンのデジタルギフトを貰っておりました。


アリオのフードコートにサーティワンがあったのですが、閉店してしまったので、さてどうしようかと思いあぐねておったのです。


私はお行儀が良いので座って食べたいのですよ爆笑


セルバテラスにオープンする事を知り、丁度オープン日の今日、行ってみる事にしました。


いや〜お店の入り口にスーツのオジさんがいっぱいいて、何か恥ずい爆笑


お客さんは、平日ヒマな中年のオジさんオバさんばかりでしたよ爆笑


少しお金を足して、ジャモカアーモンドファッジとボーノ!クワトロフォルマッジのダブル。


美味しかったですおねがい


★そしてその足で


娘からプレッツェルの店がセルバに出店していると聞いていたので、今度はセルバの食彩館で


プレッツェリアと言うお店のプレッツェルを買いました。


バタープレッツェルと普通のプレッツェルです。

作るのに手間がかかるんでしょうか、結構なお値段でビックリ。財布の紐を固く閉めるハズが爆笑


今夜はバタープレッツェルを食べましたが、塩味がきいて美味しかったですウインク


★ワタシってサバサバしてるから


今日の午前中はスケジュールがビッシリでした。

次はカインズへ行き、買い物。その後にガソリンスタンドに車検の相談の為、出向きました。


車を止めてお店に入る時、先客がいました。

ちょっとアレな感じの女の人で。


例えて言うなれば、ピッコマ(漫画アプリ)の「ワタシってサバサバしてるから」の網浜そっくりな。


私が「車検の予約をしたいんですが」とカウンターの椅子に座って話を始めたら、その網浜が突然「あ~はっはっはぁ〜」と手をゴメン遊ばせ的な当て方をし、コッチを見ながら笑ったのです。


はぁ?


まぁ、最近はイヤホンで会話してる人もいるからなぁと思ったのですが、そうではなく。


さりとてガソスタのオジさんとも会話している訳でなし。網浜はクレカをカードの機械に刺してただけてした。


何かムカ〜ッとして来まして。


何故なら、その時私はガソスタのお姉さんに「下回りを確認して見積もりしたいんですけど、あいにく今日は埋まってまして、日を改めて欲しいんです」と言われて困ってたんですよ。


ザマァ見ろって事でしょうね、きっとびっくり

一体、私が何をしたって言うのか。

そんなに人の不幸が嬉しいのか。


私が車を停める時に店の中からこちらを見てましたし、何を話してたのかは分かりません。


先日も人を見下す同僚の話を聞いて嫌だなぁって思ったばかりでした。


ただのアタオカだと思って気を落ち着かせますえー


★出たよ


プランターにパクチーの種をまいたあとに「種の殻を割らないと芽が出にくい」とネットで見て落ち込んでいましたが


続々と芽が出てきました照れ


シソも順調に育っていますが、摘心はまだ早いので、2〜3枚収穫してナスの味噌炒めの仕上げに加えました。


また、バジルで今期初めてのガパオライスを作りました。



ちょっぴり辛い南国の味。

くぅ〜


★終わりに


一昨日、職場の慕っていた上司が突然辞めてショックでした。


また、昨日はお客さんに「貴女の文句を上司に言ってやるから」と二次対応になりました。


そして今日は車検の話が進まず、あとの予定が狂って困っているのに知らない女に多分笑われて。


あ〜、それでも地球は回っている。

頑張れ〜、私爆笑



明日から3日働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ