こんばんはニコニコ

夜の家事を終えての更新です。

昨日、今日とお休みでした。


★昨日


偶数月の1日はヘアマニキュアの為に美容院に行っております。


スタイリストさんとの話題はポケモンGO爆笑

今年は仙台が会場なので、大混雑しておりました。


通勤時はアーケードを通るのですが、ラプラスのマンホールの蓋みたいなモニュメントに、老若男女が群がっていました。


ちなみに私をはじめ、家族全員、娘の旦那さんも全く興味がありません爆笑


話がそれましたが、帰りに


恒例の愛宕神社へお参りニヤリ


時間に余裕がある時は、歩いて行くのですが、息子が来るかもしれなかったので、車で移動しました。


山の上なのでワラビがいっぱい!

フキも生えていましたが、神社なので、採れませんよねウインク


で、

スタイリストさんに「せっかく髪の毛を染めたから、そのまま街に行けばいいじゃないですか」って毎回言われるんですが…


嫌なんですよ。

ガッチリとブローされて、真っ直ぐになり過ぎるから爆笑


元々くせ毛なので自分でブローして、ちょっとフワッとしてる位が好きなんです。


しかもヘアマニキュアの匂いが凄い。いい匂いなんですけど、濃い。

うるさいオバちゃんですねぇ爆笑


結局、息子は来ませんでした。

何やねん!


(ラップ入ります)

突然LINEで「行くかも」

かもって何や 確定せぃ

アイ


可愛い息子

イソイソと 掃除

お菓子も買った

「来る時LINEね」

「やっぱ行けない」

アイ?


何やそれ 早く言え 

腹減った

でも 掃除したから良しとする

アイ アイ


★そして今日。


6月は主人とお義母さんの命日の月です。

今日は、家族みんなでお墓参りに行きました。


ポケモンGOがありますので、迎えに行こうかな〜って思ったのですが、地下鉄で泉中央に来てもらいました。


まぁ、非常に混雑していたそうです。

仙台も経済が大分回ったんではないでしょうか。


毎年、お墓参りと梅雨入りが被るので、1週早めたのに、雨が降りそうでした。


息子にも「毎年天気悪いよね」って言われるし。

完全に裏目に出ました爆笑


帰りに泉パークタウンのタピオに寄りました。

「築地食堂源ちゃん」と言うお店でお昼ご飯を食べました。



私は鯖と野菜の黒酢炒め定食でした。

まさか、ご飯がお釜で来るとは!

ボリュームがあり過ぎて、夜ご飯が食べれませんびっくり


子ども達とおしゃべりてきて良かったです。


★怖かった話


今朝、起きた時の事です。

左胸の上に何か乗ってる様な気がしたので右手をあてたら、何か卵位の塊がびっくり


ヒッ この大きさは…

先日の定期清掃の時に、物置にねずみが出た話を聞いたのです。


こういう時って声も出ないんですね。

私は飛び起きて、怯えていました。部屋の中でねずみが出たんですから。


でも、ハテ。シーンとしております。えっ何?

その時、左手の感覚が全くない事に気付いたのです。触ると冷たくなっていてびっくり


昨夜、仰向けで寝付けなかったので、左向きで寝たのですが、その時に左腕が下になってた様です。


その話をしたら、娘と娘の旦那さんは完全に引いておりました。「普通痺れて来るからわかるでしょ」って感じで。


そこで、さすが息子。

「わかるよ、俺も腕を下にして寝てて痺れを通り越して感覚がなくなった事あるよ」って。

つ〜か親子で何やってんのかって爆笑


手の感覚がないって怖いですよね。

ねずみじゃないって分かってからは、腕がどうにかなったんじゃないかって思いましたから。


今度から気を付けますニヤリ


明日から3日間働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ