こんばんはニコニコ


夜ご飯代わりのトマトジュースを飲みながらの更新です。


今日、明日とお休みですニヤリ


★朝からお昼にかけて


今日は早起きする用事もない為、アラーム無しでいいや〜なんて思うてましたら。


昨夜、午前3時半までソファで寝落ちしまして、取り敢えずお布団を敷きました。


いや〜眼が冴えて爆笑

でも、いつしか頭の中で物語が始まり、気付いたら6時。


久しぶりに「皇室ご一家」と「皇室アルバム」のハシゴをしましたウインク


それぞれ15分番組で、被らない設定。しかも提供がどっちも白松がモナカ爆笑


天皇皇后両陛下と愛子さまの大ファンです、はい照れ


そして、ゆっくりと朝ご飯を食べてダラダラしました爆笑


★本屋へGO


しつこ〜く機種変をひっぱる私です。

スマホで操作方法を調べながらだと、いちいち画面を切り替えるのが面倒なので、マニュアル本を探しに行きました。


何となくこれかなぁと


私のiPhone15はPlusでもProでもMaxでもない普通のヤツですが、全部適当に使ってたので、ためになりました。


買い物メモも、ずっとリマインダーにメモしてた位ですし爆笑


あとの細かい所はYouTubeでiPhone15の操作方法を親切に教えてくれるチャンネルを登録しましたので、ゆっくり学ぼうと思いますウインク


(ラップ入ります)

エイ

やる事あり過ぎ 機種変

ソフバン ワイモバ

使い分け アンテナが変

エイ

SMSとか MMSとか

意味わからん

初期登録 なんやそれ

エイ

ショップに電話

しょっぱい対応

契約したら あとは放置か

エイ

仕方ねぇ 腹を決めるぜ

タップする〜

あ、できた

エイ エイ


★ドトールにて


本屋さんの帰りにドトールに寄りました。

Vポイントでコーヒーを飲もうと思ったのですが


つい

バナナシェイクが美味しそうだったので、こっちにしました。


結局ポイントは使わず、現金で680円も払いましたよえー


美味しかったですぞ照れ


★もう夜


ゆっくりお昼ご飯を食べまして、動画を見てゴロゴロしてたら結構な時間になっておりました。


最近は陽が長くなりましたね。


夕方、ベランダ菜園のレタスの芽が出ない所にパクチーの種をまきました。


パクチーの種もパクチーの匂いがするんですねぇ。

早く芽が出ますようにおねがい


二十日大根も2〜3本しか芽が出なかったので、終わったら葉大根の種をまいてみようと思います。


来年からは、苗をメインに育てた方が良さそうですね。



そんなこんなで、連休1日目が終わるのでした。

明日も更新できるといいなおねがい


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ