こんばんはニコニコ


オイコスのレモン味を食べての更新です。

これ、オイコスの中でも1番美味しいんじゃなかろうか照れ


今日は1日だけのお休みでした。

午後から井戸端会議があるので、早目に起きました。


★朝ご飯について考える


休日の朝ご飯は、パンとブルーベリー入りヨーグルトが定番となりました。


少しでも身体に良い物をと、パルコ2にあるメゾンカイザーのコンプレ食パン(全粒粉パン)を買っておりました。


しかしながら最近、残業になる事が多くて寄り道するのが億劫になりました。


朝パン前はクラッカーでしたので、暫く原点回帰でクラッカーに戻してみようと思いますニヤリ


ゴールデンウィークに食べ過ぎて、増えた体重が戻らないのも気になって来ましたよ爆笑


★ヨドバシカメラで買ったヤツ


さて、先日の日曜にスマホを機種変しました。

iPhoneXRからiPhone15に変えたのですが、ご承知の通り、ケーブルも変わったのです。


充電関係の物はショップで揃えたので良しとして、車で聞くヤツです、問題は。


私の車はプリミティブもいいとこで爆笑


今まではシガーソケットを電源として、ケーブルでスマホを繋ぎ、FMに音楽を飛ばすヤツでした。


これも変えないと、せっかくのAPPLE MUSICが聞けなくなるびっくり


息子から「BluetoothのFMトランスミッター下さいと言え」と言われたんで、仕事帰りに早速ヨドバシカメラに行って、言いましたよ。


で、


じゃん!ちょいボケてますが無事設置しましたニヤリ

思ったより安くて、私にはこれで充分です照れ


エンジンをかけると、デカイ声でお姉さんが英語でBluetoothがどうのこうのと喋るのが玉にキズ爆笑


そう言えば、昔から家にあるワイヤレスのイヤホンも「Power on、connected」ってデカい声で言うんですよね。


そんなにデカい声で言わんでもびっくり


★井戸端会議


午前中に買い物や用足しを済ませ、午後からは今期初の井戸端会議でした。


…井戸端会議とは、一昨年から私がホスト役で始めた女子会です。


今年度の自治会長さん(女性)も来てくださって話も弾みましたニヤリ


ホストの割には、団地の中に特に親しい人がいないんですよね爆笑


皆さんの話を聞いていると、さすが人生の大先輩。為になる話や、考えさせられる話など、たくさんあります。


毎回、楽しんで貰おうと


集会所の入り口の小さいテーブルに、アジサイと折り紙のカエルを。


今年も楽しくなりそうですおねがい


★チートだよ


我が家のベランダ菜園に暗雲が。

チンゲン菜が早くに芽を出して、喜んでいたのですが、他のシソと二十日大根、レタスが音沙汰なし。


チンゲン菜とシソは去年買った種なのですが、二十日大根とレタスはもっと前に買った種。


発芽は諦めた方が良いかもと、



ダイシンでシソの苗を購入。

チートですよ爆笑


徒長してる気配がしてますが、これで何とかしのぎます。


今度の休みにパクチーの種をまく予定です。

今年の夏は東南アジアの風が吹くでしょう爆笑


ラップでキメたい所ですが、早目に寝たいので、次の休みにするとしますてへぺろ



明日から3日間働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ