こんばんはニコニコ


夜もとっぷり更けての更新です。

今夜はお魚やワカメのサラダや野菜のお惣菜など、ヘルシーな夜ご飯を食べました。


ゴロゴロしていたら娘から電話が来まして、1時間ほど長話しました。

LINE電話なので大丈夫です爆笑


★虎と翼


8時少し前に目覚めましたので、テレビをつけました。

朝のテレビ小説を前回に引き続き、見ております。


いつもは仕事から帰って来て夜ご飯を食べながら、NHKプラスの配信を見るのを楽しみにしています。


配信は小さいので、大きな画面で見たいですもんねニヤリ


頑張る女性の話って勇気づけられます。

私も随分と歳を取ってしまいましたが、まだ何かやれるはず、そんな気がして来ますニコニコ



★アニスソース


そんなNHKのあさイチで先日見たレシピ。

賄いメシの特集で、中でも高級中華料理店の賄いの焼きそばがとても美味しそうでした。


八角を使ったアニスソースを敷いて堅焼きそばと小ネギだけ乗せた焼きそばなんです。


アニスソースは「アニスソース」でググるとNHKのあさイチの味付け卵のレシピに載っています。


それで作ったのが


これ。

焼きそばは堅焼きにするので、少し菜箸でほぐすと食べやすくなります。


アニスソースは何とも言えない美味しさでThe・中華料理店、って感じです。ボキャ貧ですいませんてへぺろ


獅子頭さん達も見守っております爆笑

美味しくて、あっという間に食べてしまいましたよ。



★やっと手を付ける


夕方になり、直射日光が和らいだ所で家庭菜園の土作りをしました。


ふるった土に再生土を混ぜました。

再生土って大きい枝とか交じっているので、余り好きではないんですけどね。


去年、家庭菜園を店じまいしようと土をふるっていたら、大量の幼虫が出てきました。

可哀想なので、プランターに戻した為にプランターが一つ足りないのです。


すっかり忘れておりました。

明日以降、考えますウインク



今日から始まった私のゴールデンウイーク。

明日も更新できるといいなおねがい


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ