こんばんはニコニコ


夜ご飯を終えての更新です。

今夜は小豆かぼちゃ、お浸し、カレー味の野菜スープとヨーグルトにしました。


今日は1日だけのお休みでした。

あぁ、疲れが取れない〜爆笑



★朝ごはん


特に用事がないので、夕べはアラームなしで寝ました。


最もソファで恒例の寝落ちをしまして、寝直したのが3時半、ひぇ〜びっくり


7時半に目覚めました。

朝ごはんは


左上の飲み物は、生協の個配で頼みました。

よく見たら



赤ちゃん用とは!

でもですねぇ、酸っぱい米の研ぎ汁みたいな味でしたよ爆笑


しかも150mLで298円もするんですよ。ヤクルト1000より高いしてへぺろ


ヤクルトがとんでもなく甘い理由がわかりましたよ爆笑



★それって…


買い物に行き、まずはガソスタでガソリンの給油とタイヤ交換の予約をしました。


夏タイヤの買い替え時期が来ておりました。

私の車は軽自動車なのですが、タイヤのサイズが普通の軽のタイヤより大きいのです。


去年は4月から値上がりする話だったので、3月に買うつもりでしたが、据え置きとの事でタイヤ交換と同時に買う事にしました。


若い男が「タイヤを先に買って持って帰って貰えませんか?その方が交換の時に時間がかかりませんけど」って。


はぁ?

そりゃおタクの都合だろう。

タイヤがデカくて1度に1本ずつしか運べないんじゃ。それが1工程増えるんだぞ、コッチはびっくり


「あの〜、タイヤを先に注文して、それに合わせて交換するって話だったんですけど」って控え目に言いました。


しかもタイヤが旧モデルだから、無いかもしれないとか脅されて。結局在庫がありましたけど、この前来た時に注文してて欲しかった。


八乙女のイエローハットで以前冬タイヤを買った時、とても良心的でした。何かガッカリです。


家の近くだから、車検もガソリンもここにしてますが、灯油は買うルールに納得いかず、ダイシンで買う事にしました。


以前は坂を下ったShell石油にしてたんですが、単に坂を下るのが面倒になったので、上のコスモ石油に変えただけです。


自動車保険もコスモ石油を代理店扱いにしてたんですが、何かちょっとなぁって思って来ました。


私が利用しなくなっても、痛くも痒くもないでしょうけど、ガソリンはここ、灯油はあそこ、車検はあっち、タイヤはそっちって分けた方がいいんでしょうかね。


★シンジラレナイハナシ


今日、ヤフーショッピングで頼んだ靴が届きました。


春夏の仕事用の靴が一足しかなかった為です。


冬はブーツを履くのですが、それも一足しかないので、昨年の秋にスニーカーブーツというのを買い増ししました。


履き心地が良く、気に入っていましたが、雪が降った時に靴下が濡れたのです。

靴の裏を見ると、靴底が横にパックリと割れていました。


ええっ!

買ったばかりなのに。確かに安かったんですが、生協のチラシに載っていたから、粗悪品とは思えません。


おまけに2シーズン目のブーツまで靴の先がベロっと剥がれて来ました。


次のシーズンはブーツをまた買わねばなりません。そんなに凄い歩き方をしてるのでしょうかびっくり



明日から5日間働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ