こんばんはニコニコ


夜ご飯代わりのヨーグルトを食べながらの更新です。

冷凍ブルーベリーが冷た過ぎるので少し置いておきます爆笑



★朝


今日は定期清掃のあと、仙台に出かける為、5時に起きてシャワーを浴びて朝ご飯も早々と済ませました。


お掃除に行くと、いつもは奥さんが出ているのてすが、ご主人が掃除に出ている世帯がありました。


今年、役員さんをするお宅なのですが、実際に役員の任務をこなすのはご主人と聞いていました。


お見かけする時は挨拶程度なので、存じ上げませんでしたが…


いや〜面倒くせぇ爆笑


そこの奥さんも面倒くさい人なんですが、似た者夫婦とは!


掃除の後って資源回収物を保管庫から集積場所に移す作業があるんですが、いつもバケツリレー形式なんです。


ホイホイと保管庫から外に出してくれれば、みんな黙々と運ぶんですが、みんなを待たせてゴソゴソやってるし。


いいんじゃ、段ボールがバラけてても〜。

私だって1枚しか段ボールがなかったらそのまま出すし、しょうがないんですよ。


結局、私も保管庫に入って別行動するしかなくて、家で奥さんに「Jetが役員でも班長でもないクセに仕切っている」とチクってそう。


私だって、今の会長とマブだからやってるだけですよ爆笑



★仙台へ


バスと地下鉄で仙台に出ました。



今日は暖かくて爽やかな陽気でした。

ダウンコートを着て行って後悔しましたよびっくり


11時にステンドグラス前というベタな所で息子と待ち合わせ。


人が多過ぎるのに、つい指定してしまう仙台あるあるです爆笑


まずは腹ごしらえと、ハピナ名掛丁の五右衛門パスタに行きました。


前から行ってみたかったので、ワクワクニヤリ

お箸で食べるパスタです。


海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソースという長ったらしい名前の料理を頼みました。


生卵が乗っておりまして、グチャグチャにかき混ぜてから写真を撮るのを忘れておりましたてへぺろ


とっても美味しかったですよおねがい


男子はラーメン、女子はパスタですね。


私は鎌倉パスタと平井スパゲティが定番でしたが今回の五右衛門パスタも仲間入りです爆笑


★そしてカフェ


五右衛門パスタを後にして、次は私のオススメ、クリスロードのエクセルシオールカフェへ。


ここは広いので、ゆっくりと過ごせます。

息子はタバコを吸うので、奥のテーブルに行きました。



奥の席は外が見えるのです。

座ってみたかったんですよねぇニヤリ


家に来ると息子はスマホばかり見て話も進まないので、今日は外で会う事を提案しました。


息子は仕事の他にライブ活動も行っており、大変そうなので話を聞いてみたかったのです。


本人も色々と考えているようなので、安心したと共に微力ながら力になりたいと思いました。


娘と会うと、とりとめもない話が延々と続くのですが、息子とは3時間位で別れ、それぞれ帰路に着きました。


家で午睡ができたので、それも良しウインク

定期的にこのような機会を設けたいと思います。



明日から2日間働いたら、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ