こんばんはニコニコ


昼ご飯をたんまり食べた為、夜ご飯抜きの更新です爆笑


★何ゆえに夜ご飯抜きなのか


昨日作ったちらし寿司、1.5合分ありまして、お米で炊くと525gにもなるのです、はい。


昨日、今日と半分こずつにしても、一食262.5gも食べた計算でございますびっくり


ちらし寿司の素の都合で、毎年多く作る事になり、本物のちらし寿司をスーパーで買おうかと思うのですが、3月は私の誕生月でございます。


毎年、誕生日はお寿司(スーパーの握り寿司ですが)を食べる事にしておりますので、ひな祭りにはささやかにしたいのです。


で、ご飯粒は1日1食にしてる為、明らかに多すぎますので、夜ご飯抜きにした訳です。


しかしながら、小腹は空きますので、キッコーマンの豆乳(キャラメル味)をジュルジュル飲みながらポチポチしております。


まぁ、どうでも良い話です爆笑



★ブリのシーチキン


先日、生協の個配で届いたシーチキン。


エブリという、ブリのシーチキンです。


シーチキンはマグロとカツオの2種類ありまして、私はマグロ派です。


マグロの方が高いのですが、カツオは私には味がクドい気がするのです。


ブリもさぞかしクセのある味なんだろうな〜なんて、サラダに乗せて食べましたら、美味しかったですニヤリ


シーチキンって、マヨネーズか醤油とか、かけたくなる所ですが、何もかけなくても良いくらい。


ひと缶200円位だと思いますので、見かけたらお試しくださいニコニコ



★ムーミン


3月に入ったので、




仕事のある日の朝に飲む、紅茶を淹れるマグカップも春バージョンに変えました。


その昔、ヨークベニマルでシールを集めると少額で買えるムーミングッズがありまして、4シーズン分、全部揃えました。


また、ムーミンのタオルハンカチも全種類揃えました。小さなテディベアもゲットしましたっけ。


今や高額投資のキッチングッズばかりで興味がそそられません。


だって包丁って何回も買い替えませんし、外国製の高いのばっかりです。


ヘンケルスの包丁を使うと、料理が上手くなるとでもいうのでしょうか?



そういえば、岡田斗司夫さんが動画でムーミン一家の怖い話をしていました。


世界中で今後二度とムーミンが放映される事はないそうです。


意外にムーミン一家はホンワカした楽しい話ではないそうです。


私はムーミンってカバだと思ってたんですが、トロールという妖精の設定なんですよね爆笑


しかも、原作のトーベ・ヤンソンさんは、日本のムーミンのアニメが気に入らなかったらしいですよ。


サザエさんも、子どもの頃読んた単行本とアニメは随分と違う印象ですし、大人の事情があるのでしょうか爆笑


「ムーミンミン!」と可愛い声を出していた息子も、今年で30になります。


は〜あ。



明日から2日間働くと、またお休みです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ