こんばんはニコニコ


夜ご飯を終えての更新で〜すニヤリ

1日から3日まで3連休でございます。



★1日目


この3連休、特段用事はありません。


朝起きまして、プラゴミを出しにゆき、3月1日生まれのお友達が2人おりますので、LINEギフトを送信しました照れ


あとはご〜ろごろ。

シャワーを浴びたのがお昼頃。

それからカインズにパトロール爆笑


ビオレの詰替えが安かったはずなのに、278円とかなりお高くなっておりました。

前は198円だったのにぃチュー


カインズブランドのマスクと無調整豆乳の箱買い、ドラッグコーナーでリンデロン軟膏を買いました。


私は以前より耳をホジホジし過ぎるクセがありまして、耳鼻科のお世話になっておりました。


先生と言い合いした事もあるんですが、私は耳の中が痒いと言っているのに、先生は「原因は耳の入口です」と言うし爆笑


結局、耳の入口が痒くなって、それが元凶となり、耳の奥まで痒くなってジクジクするらしい。


それからリンデロン軟膏を薄く耳の入口に塗る事で、治まっております。


リンデロンさまさまですニヤリ



★今日。


今日もゆっくり起きまして軽目の朝食。


最近はパンを1枚にオートミールと冷凍ブルーベリーとハチミツ入りのヨーグルトとミルクココア。


これ位でもお腹いっぱいです。

代謝が悪いので、全く痩せませんが爆笑


お昼頃に車で泉の八文字屋へ。

ドトールに行きたかったんですよニヤリ



桜オレと桜どら焼き。

どちらも美味しかったです。

春なんだなぁおねがい



★映画タイム


私は岡田斗司夫さんが好きで、切り抜き動画を良く見ております。


話が分かりやすく、私にとって興味のある題材が多いのです。


先日見た動画で「プラダを着た悪魔」の解説をしておりまして、是非観たい!と思っていたのです。


アマプラで検索しまして、やっと吹き替え版を観ました。


いや〜良かったです。

アン・ハサウェイが綺麗でしたねウインク


余談ですが、娘夫婦がブルガリで結婚指輪を作ったんですが、アン・ハサウェイが実際に着けたアクセサリーを見せて貰ったそうです。



★続・映画タイム


アマプラを観ると興奮する私爆笑


YouTubeで映画の広告を見て気になるとタイトルをメモしています。


続けて何か観たいな〜とメモをゴソゴソ。

「オットーという男」と書いてありましたので、早速観ました。


トム・ハンクス主演の映画です。

これも良かった〜。泣けて来ましたよ笑い泣き


1日早いひな祭りですが、


簡単ちらし寿司とハマグリ味のお吸い物、サラダとフルーツです。

モグモグしながら、映画を観ましたニコニコ


ただ、アマプラは何でもタダで観れる訳じゃないんですね。


例えて言えば、私はヤフープレミアム会員なんですが、LINEスタンプが何でも無料でダウンロードできる訳ではない事と同じですね。



★デジタル・デトックスか?


マズイな〜と思いながらやめられないのが動画サーフィン。


怪談、都市伝説、オカルトものは好きですが、最近ちょっぴり飽きて来ました。


そこに降って湧いた自称旧皇族のニセモノ疑惑。

この方、都市伝説系YouTuberとかなりコラボしてます。


私、皇族関係が好きなので最初はコラボ動画を興味津々で観ておりました。


天皇皇后両陛下は、多大なる上から目線で日本国民の幸せを願っているのですびっくり


天皇の起源とかどうでもいいのですよ、もう。


X(旧Twitter)でニセモノ疑惑が発覚してから、ショックというよりも、やっぱりなぁって感じですね。本物は、あんなにペラペラ喋りませんものねびっくり


元々は園芸系や健康系、本の要約系も良くみてたので、都市伝説だけにとらわれず、色々見聞を広げて行こうと思います。


自分達が飲み込まれて行かないように、気をつけなければなりません。


幽霊よりも生きてる人間の方が、ずっと怖いです爆笑



明日も更新できるといいなおねがい

今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましまニコニコ