こんばんはニコニコ


ダラダラしていたら、こんな時間になっておりました。


今日、明日と連休でございますニヤリ



★行ってみた。


夕べはソファで朝4時まで寝落ちしまして、お布団を敷いて寝直しました。


で、8時に起床。

ビン・缶の収集日の為、出しに行きましてからの朝ご飯。


身支度をして向かったのは


昨年末にオープンしたパン屋さん、高森のジラフ・パークタウン。


そろそろ大丈夫かなぁ、なんて行ってみたら、まだ混んでました。


丁度車が1台出たので、ヒョッと停められたんですが、結構人が並んでました。


でも15分位で、中に入れました。


最近、お店ってInstagramで告知するんですよね。私はInstagramを使わないので、検索して調べました。

口コミで

「混んでて嫌だった」

「駐車場に誘導する人がいなかった」

「もう行かない」

いやいや。

アナタも混む原因を作ってる1人でしょうが。

駐車場の誘導って、今どきいませんよ。


でも、ちょっと嫌だったのが、私の前におばあさんが2人いて、後からおばあさん2人がシレッと合流ですよびっくり


5人ずつ入店する制限があったのに。

しかも顔中ラメでギラギラ光って厚化粧、爪が5センチのおばあさんですよ。その爪でパンをちぎれるのかって爆笑


しかも全員別会計で、小分けに包め、袋も分けろって。お店の人より客にゲンナリですよ。


名前を忘れましたが、チョコの黒い塊のようなパン、美味しかったですニヤリ



★これでもパッタイ


ジラフ・パークタウンからキャラウェイのサンドラッグ、ビッグを回って家に戻って14時。


野菜を買って、ストッカーにあった物で


パッタイを。

ニラを入れたかったのですが、ミックス野菜を買ったので、焼きそばみたいニヤリ


追いナンプラーをして、タイ感が増しました照れ



★孤独感増し増し


昨日の仕事帰り、姉たちに茅乃舎のお味噌汁のセットを買いました。


昨年、義兄が亡くなり、お正月の集まりもなかったので、お年賀代わりに挨拶に行こうかなと思いまして。


姉たちは仕事をしていないので、家にいるだろうとLINEをしたのですが、一向に既読になりません。


心配しましたが、夕方に返事が来ました。毎日出かけてるし、LINEも見る暇ないと。明日も出かけますと。


あぁそうですか、そうですかえー

せっかくフルタイムで働く妹が休みなので行こうかと思っているのに。


何だか悲しくて涙が出てきました。

今までの色々な事を考えて苦しくなったのです。


これから先の時間は今まで生きて来た時間より確実に短かい。あと10年だって元気な自信はない。


なのに、久しぶりに会った友人に、苦労話や病気自慢を聞かされて、自分の話を殆ど聞いて貰えなかった。満遍なくお互いの話をして、楽しくお喋りしたかったのにキョロキョロ


義理の従姉妹が「○○姓を引き継ぐ男の孫が生まれました」って、わざわざLINEしてくるし。一人息子なんだから内孫ってわかるのに。しかも、うちの息子は離婚してるのに皮肉かってえー


全部考えない様にしてましたけど、ブワ〜ってなったんですよ。


何か孤独だなぁって。

いつもは独りが楽しいって思ってるんですが、ちょっとした時にふとどうしようも無く淋しくなりますねぇキョロキョロ


いや、孤高の人にならねばニヤリ



気を取り直して、明日も更新できるように努めますおねがい


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ