こんばんはニコニコ


軽めの夜ご飯を終えての更新です。


今日は三連休最後のお休み。

精力的に動くでもなく、ダラダラと過ぎてゆきました…



★YouTubeを見ながら


日曜日は一応、所さんの目がテンと、シューイチは見るんですよニヤリ


早起きした時は皇室アルバムと皇室御一家もハシゴで見ます。


後はずっとYouTube。

都市伝説と言っても、最近は伝説では無いと思います。陰謀論じゃなくて、もう陰謀爆笑


怪談は最近飽きてきました。


ムーで何年か前に特集してた内容が、今や当たり前の話になっています。


もはやトンデモ話ではないのですよえー

残念ながら時代の波に翻弄されるほかないと思うのですが、ささやかながら抵抗して行きたいと思います。


まずは、ベランダ菜園を頑張ります爆笑



★ほっともっと考


昨日のお昼ご飯は和風ツナスパゲティだったので、ご飯が食べたくなりました。


お弁当用のご飯しか炊かないので、ほっともっとでのり弁を。



で、思った事を。

最近何回かのり弁を注文したのですが、だし醤油が付いてくるのです。


前はソースか醤油か聞かれ、私は自前の減塩ソースをかけるので要らんと答えておりました。


白身魚フライにだし醤油はかけんだろう…

ちくわの天ぷら用にしては多いので、両方かける用なんだと思います。


フライにはマヨネーズをかけて美味しくいただきましたニヤリ


のり弁はやっぱり美味しいですねおねがい



★連休も終わり


一昨日の美容院での事。

いつもスタイリストさんを指名させて頂いておりますので、話をしておりました。


今回は三連休だという事を話すと

「いいじゃないですか、大掃除できますねぇ」と言われました。


「そうですねぇ~」なんつって。

いや、まだ気持ちが乗りませんて爆笑


て言うか、ギリギリにやるキッチン周り(換気扇とガスレンジ)の掃除と電気の笠磨きが私の大掃除ですよ。


あとはお正月休みに入ってから、する事がないので片付けております。


で、結局三連休もあったのに、ゴロゴロして終わりました。


1日目:美容院→買い物→神社→息子宅→洗濯

2日目:昼風呂→カインズ→ビッグ

3日目:買い物→掃除機→お惣菜作り→クリーニング屋→お風呂掃除→洗濯


結構動いてました、私にしてはびっくり

書き出しただけで疲れました、頑張ったね、私。



明日から5日間働いたら、またお休みです。

新しいプロジェクトの研修がびっしりなのです。

休みを楽しみに、頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございましたニコニコ