こんばんはニコニコ

夜ご飯を終えての更新です。三連休も終わってしまい、明日から仕事でございますびっくり



★美容院へ行く


偶数月の初めにはヘアマニキュア施術の為、美容院へ通っております。


生意気にもスタイリストさんを指名させて頂いております。


私はブログタイトル通り、スーパーロングなので2時間かかるのです。何としてでも1番乗りしたいのですよ


8時11分のバスに乗ろうと意気込みましたが、中々来ない。ううぅ。


しっかり5分遅れて来ました。私はいつも7時12分のバスに乗ってるのですが、滅多に遅れませんよ。12分の朝メンは生きるか死ぬかの瀬戸際ですからねえー


まぁ、この暑さで早く来る人もなく、無事1番でした。


そのスタイリストさんって人気あるみたいで、大体待ちが多いので良かったです。



★ケンタッキーでケンタランチ


美容院の後はトコトコ灼熱の中歩いてケンタッキーへ。


ケンタランチを食べようと、ふと気付いたのです。私は女優なんでサングラスが手放せません。


なんちゃって。白内障持ちなんで、紫外線対策です。サングラスを胸元に引っ掛けててたので、メガネケースにしまおうとボディバックを開けたら、ない!


途中でダイソーとアリオで買い物したんですが、多分その時なんですよね。アリオでお菓子買った時にケースの画像がふと頭に浮かんで、あれ?って思った記憶が。


アリオとケンタッキーって結構距離があったのですが、戻りましたよ。


セルフレジだったので、担当者に説明したら奥に通されまして、無事、見つかりました!





いや、ホントにお恥ずかしい。これ、100均で買ったヤツなんですが、とても使い勝手が良くて、灼熱の中歩いてでも取り戻したかったんですよ爆笑


とにかく良かった。



★出会い


来た道を戻ったことで、どうしようかなぁと思ったのですが、予定してたので、またもや同じ道を辿りまして、愛宕神社に向かいました。


もう暑いなんでもんじゃないですよ。アスファルトからの照り返し爆笑


ヒーコラ歩いておりまして、神社近くまで来た所で…


おぉ、あれは同級生のK君ではないか!途中にある床屋さんに見覚えのある人が。


そこは中学の同級生のK君が営んでいる床屋さんだと知ってはいましたが、中々喋る機会もなかったんですよね。


そこに歩いて私が通りがかり、向こうも定休日にたまたまお店に寄ったみたいで。


「俺、凄く感動してるよ!」って。「店、寄ってく?」って言ってくれたんですが、丁重にお断りして神社に赴きました。


嬉しかったんだけど、私、結構予定にない事ってパニくるんですよ。へっ?どうしたらいいんや〜ってびっくり


落し物して、更に暑い所を歩いて来なかったらK君に会えませんでしたからね、私はとっても嬉しかったんですよ〜照れ



★愛宕さま


で、神社。



またこの坂道を歩くのですよ。何の修行でしょうか。


途中で少し後悔したのです。ここから行くと、草ボウボウの道を歩くのです。蚊が怖いのではないのです。ヘビですよ、ヘビ。


「あ〜ここでヘビに噛まれたら、誰にも気付かれずに死にゆくなぁ(マムシに噛まれた事を想定)」 とか。思いっきり下を見ながら歩きました。




愛宕さまはそんな気の小さい私を優しく迎えて下さいましたよ照れ



★顔が!


帰りはひたすら苦行。ううぅ、暑い、暑すぎる。


私ってホントにどMと言うか、なんと言うか。家に着いたのですが、そのまま駐車場に行き、灼熱の車に乗り込み、ヨークベニマルへ行ったんですよ!


「足がつるかもなぁ」なんて思いながら。スーパーの冷房にあたりたかったんですが、平日ってそんなに冷やしてないんですね。


「ぬるい、マジかよ」なんてえー


家に着いて、買ってきたカフェラテを一気飲みして鏡を見て愕然としました。


「顔がサルみたいに赤い!何やこれ!」日に焼けたのか、お酒飲んだみたいに真っ赤なんです。


K君も「店寄ってく?」って言うのも、きっととんでもなく顔が赤かったからなんでしょうねぇ。


顔を見た途端に気持が萎えて、ソファでお昼寝しました。目が覚めて、鏡を見たら白く戻ってたので、日焼けではなかったようですキョロキョロ



★マンゴー


昨日、ビッグで買い物していた時の事。仕事のある日は毎朝バナナを食べるので、休みの日は別の果物を食べる様にしております。


生協で頼んだももは2個で680円もして、それなりに美味しかったのですが、上手く皮が剥けなくてグシャ〜みたいな感じになっちゃいました。


で、物色していたら、値引きコーナーで150円のメキシコ産のマンゴーがあったんですよね。


鳥さんが「フードロスで食べ物がいっぱい捨てられてるから協力してぇ〜」って泣いてるイラストがありましたので、買ってみました。


値引き品だけあって、皮がシナッとしてましけど、結構上手く切れまして、美味しかったですねぇ。


私、お昼にもフルーツを持って行ってまして、切らした時はマンゴープリンを買うんですが、生のマンゴーって初めて食べましたニヤリ


また買おうかな、値引き品のマンゴーてへぺろ



明日からまた仕事です。今度は3日働いたら、また連休です。


休みを楽しみに頑張るぞ💪


今日も、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございましたニコニコ