合掌 | Jetは髪長族

Jetは髪長族

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

夜ご飯を終えての更新です。今日と明日はお休みです。土日は仕事だったのですが、月曜日が休みっていいですね〜、何か爆笑



まぁ、でも今日は病院で採血したんで、朝食抜き、更には夕べはお酒抜きでご機嫌ナナメでしたよびっくり



いつも通ってる病院は泉中央にあります。もちろんPayPay払い。そのあと、定期を買ったり、セルバやアリオでついでに用足ししました。



そこの病院は駐車場を1時間分無料にしてくれるので大助かりですニヤリ



KALDIで買った物。



ビーフンはKALDIブランドですが、ケンミンが作ってるみたいですね。パッタイは好きなんですが、麺が固めなのでビーフンならいいかなぁ、なんて。



私は仕事帰りの腹の虫抑えに、キャンディを1個食べるんですが、榮太楼の黒みつ飴とべっこう飴が定番です。純露は湿気るなぁ〜って思ってたんですが、これはカッチリと個装なのでいいかも。



黒飴は榮太楼じゃなきゃ駄目なんです。黒砂糖とニッキのハーモニーがいいんですよねおねがい



本当はカンロ飴も好きなんですが、丸くて大き過ぎて怖いんですよね。昔、マスカットキャンディが喉につかえて、死にはしませんでしたけど、苦しかったのがトラウマで、今も丸くて大きな飴が大嫌い。子どもにも「飴はちょっと舐めたらかじれ」って教えたので、子ども達はガリガリ派に育ちました爆笑



帰りにショックな出来事が。



お昼に帰ってきて、駐車場からトコトコ歩いていた時の事。



何かあるなぁ〜と思ったら、スズメさんが車に轢かれみたいでペッタンコになってたのです。風が強かったので羽根がフワフワ揺れてました。



ええっ!って。私の車エリアの反対方向だったので、私ではないのですが、轢かれたばかりみたいでした。



20数年前なんですが、南光台って所に3年間住んでまして、車通りの激しい道路ぞいだったんです。バス停で降りて歩いてたら、子どものスズメが頼りなく飛んでいて「あ〜怖いなぁ」って思いながら見てたんです。



野生動物って言っても子どもだから、車にコンって当たって失神したんでしょうか、道路に落ち、運悪く次の車が轢いちゃったんです。



その時、「ペキッ」って音がして、忘れません、あの音。凄くショックでした。



それを思い出しまして。ウチに帰って袋を持って戻りまして、お米をひと握り、一緒に入れてあげました。庭もないので穴を掘る訳にもいかず、変な話、今日は燃えるゴミの日だったので、集積所で手を合わせました



痛かったよね。今度生まれて来る時は人になっておいでねショボーン




生きる者は必ず死にますけど、病気で死にたいですねぇ。病気は自己責任ですから、ある程度覚悟できますもんね。事件や事故は自分が死んだ事に気付かないでさ迷う気がします、私はびっくり



そんな事を考えながら



お昼は鍋焼きうどん。朝にみたNHKのテレビで「カロリーは足りているがタンパク質不足の栄養失調の人が多い」と言っておりましたので、卵と仙台名物笹かまぼこを投入しましたよウインク



煮すぎてツユが半分以下になりましたとさ爆笑



検査も終わった事だし、鍋焼きうどんを食べながらワインを飲み、



アリオの下、イトーヨーカドーのミスドで買った大人のポンデショコラビターキャラメルを。



ポンデリングはドーナツじゃないですよね、モチモチの何かって感じ。子ども達は好きみたいですけど、私は古い人間なのでオールドファッション派。味は美味しいんですけどね!



ワインを飲んだのでまたもや夕方まで爆睡しましたが、慌てて起きたあとは、暫く弾いてなかったギターの練習をしました。



いつも夜ご飯は9時近いので、早く食べる気になれないんですよねぇ。




昨日までの仕事も色々あって「あ〜やっぱり私、この仕事向いてないなぁ」とか「周りの人に給料泥棒って思われてんだろうなぁ」とか考えちゃいまして。



気持ちが滅入るので、これ以上書きませんが、人って怖いなぁって思う事がありまして。仕事の内容がキツいから、八つ当たりではないが周りに目が向くって感じなんだと思います。前の職場では有り得なかったですからね。




明日は心穏やかに過ごせるといいなおねがい




今日も、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございましたニコニコ