ベースだけサラっと。 | NEMO BLOG

NEMO BLOG

函館のベース弾きによるちょっと笑える脱力系ブログ★

ひええー!!

疲れたー!!

カイチ君と・・・

 

曲作りをしてきましたー!!

 

何回パンチインするんだっていう話です。笑

 

僕は○○小節、とか

何fだからどの音とか

がさっぱりわからないです・・・笑

 

カイチ君はそういうのきっちりしたい派で、彼はなんと・・・!!

 

指板上の音を全部書いていました!!!!

 

もうね、これ僕からしたら凄い事なんですよ。

僕は「おっ、カッコいい」

と思ったらなんとなぁ~く弾いてしまうタイプなんです。

 

結構ギター録りは苦戦しましたね!!

ベースはさらっと。笑

 

「こんだけしか弾かなくてええの?」

ってくらいさらっと。笑

 

次への課題は歌詞作りですね。

ラップ部分どないしよ。

ムズいなあ。

 

しかし、簡単な曲作りなどないんだ!!

COD bo2のレベル上げしとる場合やない!!

 

いやね、息抜きも大事だよね。

今日もずーっと座ってギター弾いて録音したりしてたけど、bo2やったらちょっと和んだもの。笑

 

話はズレてしまいましたが、ベースこんくらいでええの?ってのには理由があります。

「本番の時に可能性を残しておく」キリッ

 

うーん、言い訳ですね。

 

僕はシンプルなベースが大好きであれこれ考えても弾けない人でして。

ただ単に下手なだけかもしれませんが・・・

 

なんだろうなあ、これからベース弾きとしてのあり方を考えれば良いか・・・!!

 

練習あるのみ。

 

今日の教訓

「トラック名はちゃんと書いておこう」

 

そして今日のこんなのやりたいイメージ。

Linkin Park・Faint