よくお世話になるホテル東急。


羽田空港内にある、東急ホテルも最高だったな!


その中でも、すごいお部屋があります!!




な、なんと!


コックピット!?




コックピットを、まるっと再現したお部屋があるのです!!


「高性能フライトシュミレーター」のある客室『スーペリコックピットルーム』!


や、すごいですね!!!


2019年7月18日に出来たみたいです。。!


詳しくは。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


利用プランは2つ。インストラクターの指導を受けながら実際に操縦できる「フライトシミュレーター体験プラン(90分3万円 税別、以下同)」と、この部屋に宿泊できる(操縦体験はなし)プラン「フライトシミュレーター雰囲気体感プラン(1泊2万5300円から)」です。プランを複合すれば「体験して、泊まる」ことも可能です。

 再現機は「ボーイング737-800」。計器類やスイッチ、レバーなどは当然ですが実機と同様に機能します。手順を知らなければエンジン始動もままなりません。そのため、ANAの元機長がインストラクターとして帯同してくれます。指導を受けながら操縦できるわけですね。ムフフ、これもむしろ貴重で特別な体験です。

 体験時間は90分。標準では約90分の航路である羽田(HND)~伊丹(ITM)間のフライトプランを用意しています。この他、ひたすら離着陸を繰り返す、海外の航路を選んで自由に遊ぶといったように、体験時間の使い方は自由だそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


す、すごいですね!


飛行機好きにはたまらないですね!


エクセルホテル東急羽田へ行きたくなりますね!


では、また!(^8^)♡