渋野プロ
1打差2位タイになった


すごいな

いま18Hに移動してきてスタンドで待ってます
もうすぐ1組目が18番に来ます


ところで

ギャラリーのマナーについて
ですが

安全のために
立ち止まってはダメな場所があります

スタッフが移動してくれと言っても
頷くだけで動かない

グリーン周りでは
選手がパットしてようが御構いなしで歩いてる
しかも喋ってる

顔に出して不快感をあらわすプロは
いなかったけど
みんな
このギャラリーの多さの原因は分かってる

プロだから
お客様が増えて喜んでるはずですが
やっぱり苛立つ時もあるでしょ

せめて
ルールとマナーは守ろうよ

移動してくれと言われて
動かなかった人たちは
日焼けした顔
ポロシャツのボタンは全開け
半パン

あえて汚い言い方するけど
お前らゴルフしてるよね
じゃスタッフのこともリスペクトしろよ
お前らみたいのはゴルファーて言わないよ
多分、ゴルフ下手やろ
酔い方も汚いし
エッチも下手くそだよね

ゴルフ経験のない人も
多く観戦に来てます
俺たちはお手本であるべきですよね

ゴルフの上手い下手は
スコアじゃないよ