これ、
ゴルフが大好きな私たちにとって
ワクワクな話ですよね


この記事に
いろんな人がコメントして
いろんな意見が読めて
とても面白かったんです

ショップで色々話して
信頼できる店員さんから買いたいし
その時間が楽しくて仕方ないですよね



私は最近、アイアンを買いました
アイアン買うと
バランスを取るため
UTやウエッジも買うはめになりました

それまでずっと
初心者向けのアイアンでした

ゴルフ始めた時、店員さんに
下手くそでも
真っ直ぐ高く打てるクラブ下さい
って言いました
お金は奥さんが払ってくれました

嬉しくて
毎日ピカピカに磨きました



今年の春頃ですが
始めてお会いした人が私に
こんなクラブ使ってるんだ
と言いました




クラブは、ステイタスなんですか

フェラーリ🏎乗ってる人は
軽トラ🚚を、ばかにしていいんでしょうか

私の初心者向けのアイアンは
手入れしてるから今でもピカピカです

そして、私がアイアンマンであるのは
ピカピカの初心者向けアイアンを
ボロボロになるまで撃ち込んだからです


でもね
私がバカにされているのか
ボロボロでピカピカの初心者向けアイアンが
バカにされているのか
よく分かりませんでした

どちらにしても
とても、悲しかったんです


だから
買いました
色々試して
色々考えて
中古のアイアン

ゴルフクラブは
新作が必ずしも良いとは思いません
自分に合ったものを探すことが
とてつもなく楽しいですよね

ボロボロピカピカの初心者向けアイアン
今はお部屋に飾ってます

ラウンド行くときは
ボロボロでピカピカのまま
いつも私の中にあります

私はアイアンマンです



追伸
keikeisakusakuさん
いつも楽しく読ませていただいてます
私は当然ながら、
誰も面白くない記事なんて思っていませんよ
これからもよろしくお願いします



あ、それと、

新しいクラブの話では
必ず思い出すエピソードです