リアジェットのブログ -151ページ目

リアジェットのブログ

映画撮ってます

やっと今日から休みです。
子どもたちは塾とバイトで忙しいので一人ぶらりと稲毛浜にきました。
公園で朝食。
涼しくて癒される〜
トンボがいっぱい飛んでます。
秋がそこまで来ている。






今日は息子の誕生日。

 

シャブシャブが食べたいとのリクエスト。

 

うちの近所のお店が閉店してしまったので、隣町の「どん亭」に行ってみました。

 

初めてのお店です。

 

いつもは混んでるとのクチコミでしたが、今日はすいてた。

出汁は「すき焼き風」と、「昆布」。

 

それをポンズ or ゴマダレ or タマゴに付けて食べます。

 

特選和牛の食べ放題コースを選びました。

 

以前行っていたお店よりも頼める肉の種類が少ないけれど、満足いく美味しさでした。

 

最初に野菜が強制的に入れられます。

 

まあ、あとはひたすら肉を食べるのみです。

 

息子も満足できたようです。

 

一昨日、昨日と都内で仲間と打ち合わせという名目で飲み会でしたw。

 

一昨日は秋葉原でマッチョタレントのケビン君と数年ぶりに再会。

2年前の浅草サンバカーニバル以来かな?

元気そうで何よりです。旅の話で盛り上がりました。

秋葉原で1ポンドステーキをご馳走してあげたかったんだけど、オーダーストップかかった後だったので、次回に見送り、二人が好きなラーメンを食べて近くでスイーツ食べて帰りました。

我らスイーツ男子。

 

 

昨日は亀戸の沖縄料理「琉花」でZamamin's(ザマミンズ)のメンバーで飲み会。

 

 

亀戸なんて初めて降りたかも。結構飲み屋が充実してていい街でしたね。

 

 

シークワーサー割り

 

この海ブドウ、美味しかったです。ぷちぷちとヌメヌメ感がサイコー!

 

他にもいろいろと沖縄料理を堪能しました。

 

途中で飲み過ぎたのか、猛烈な眠気に襲われましたが、なんとか復活。

 

結局17時から23時近くまで6時間も飲んでた。。

 

 

そして今日も仕事です。今夜は息子の誕生日でシャブシャブ行ってきます。