急遽、成田へ | リアジェットのブログ

リアジェットのブログ

映画撮ってます

昨夜の話ですが、娘が卒業旅行先の大分から飛行機で帰ってきました。
成田からは電車で帰ってくる予定でしたが、成田が霧の影響で到着が遅れる、状況によっては名古屋に着陸になる可能性が出てきました。
離陸直前に「どうすればいい?」と連絡がきたので、名古屋に降りたら翌朝のフライトを予約して近隣のホテルに泊まれと指示しました。まあ友達と一緒なので大丈夫でしょう。
旅にトラブルはつきものなので、自力で解決するのもいい経験になると思うのですけどね。
成田に遅れて到着した場合、最終電車に間に合わなくなるので迎えに行くしか無くなりました。
しかし、着陸できなくて名古屋に行ってしまうかもしれません。着陸を確認してから家を出たのでは遅くなってしまいます。
なので空港近くのSAで待機し、フライトレーダーアプリで現在飛行機がどこを飛んでいるのか追っていました。

無事に着陸したのを確認して空港へ向かいます。
雨の成田は真っ暗です。
無事に娘たちを拾って帰路につきました。
深夜のドライブ、途中で眠くなったけど楽しかったな。