以前ブログで夢に出てきた風景と同じ場所が実在したと書きましたが、実際にそこに行ってきました。
千葉県いすみ鉄道の月崎駅。
まだ陽が高かったので、先に近くにある「市原クオードの森」に行きました。
夕方着いて、陽が落ちるまで少し待ってました。
17時になると、カウントダウンと同時に点灯。
おおっ!これはなかなかやるじゃないか!と思うほどのイルミネーション。
田んぼなので、水にも映って、ドイツ村や足利フラワーパークに比べたら小規模ながら、とてもきれいです。
知名度がまだ低いのか、空いています。今がチャンス!
トンネルを抜けると・・・
そこにも!
極めつけはこれ!
パノラマで。
起伏もある地形なので上からも下からも楽しめます。
駐車場付近では出店もありました。甘酒飲みました。
石焼き芋がアンマッチでいいw
なんか北欧風なイメージもありますねぇ。
足湯がある!入りませんでしたが温泉なのかな?
この上は写真館らしいですが、夜は入れないみたい。
外の駐車場付近まで飾り付けられていました。
雨がポツポツしてましたが、止んでよかった。
さて、今度は月崎駅に向かいます。
ホームに入るには入場券が必要です。
ホームはこんな感じ。
小動物や汽車の飾りも可愛い。センスがいいですね。
駅舎です。
付近の数駅は飾り付けられているようなので、月崎駅から飯給、里見、高滝、上総久保、上総鶴舞、上総川間駅を巡ってみました。
駅も見に来てる人いましたが、無人駅になると誰もいませんでした。
イルミネーション独り占め。
列車が来ました。車両の中もイルミネーションで飾られています。
なんかのアトラクションみたいですね。
里見駅。
八犬士のわんちゃんがいます。
最後は無人駅の上総川間駅。ここには誰もいませんでした。
イルミネーションがアメリカンっぽい。
途中駅の写真も撮りましたが、割愛します。月崎から逆方向は養老渓谷駅まで飾られているようです。
是非穴場のイルミネーション、ご覧になってみてはいかがでしょう。





















