突然ですが九州 | リアジェットのブログ

リアジェットのブログ

映画撮ってます

突然ですが、明日から1泊2日で九州へ行ってきます。

GWに仕事で出張していましたが、その振替休日です。

 

僕には日本全県制覇という目標があるのですが、いくつか残る中で、大分県、三重県があります。

最初、三重の伊勢神宮へ行こうと思ったのですが、いろいろと調べてみると、九州の方が安く行けることに気が付きました。

そこで、大分県別府温泉に行ってきます。

いつもの一人旅です。

1泊2日なので、こじんまりと周ろうと思っています。

お友達で大分出身のお笑いタレント仔羊エルマーさんからお勧め情報もいただき、行きたいところもだいたいまとめました。

気になる温泉もリスト化しました。(笑)

 

実は旅の計画練るの、小学生の頃から好きでした。

小6の時に、「旅行部」という部の新設願いを学校に出しました。

結果、却下となりましたが、代わりに「地図旅行部」というのを作ってくれました。

部活動の内容は、先生から「〇月〇日に安土桃山城へ行く行程を組め。」等というお題が出されて、時刻表や地図とにらめっこして旅のスケジュールを組むというものです。

もちろんついでに寄る場所を考えたり、お弁当を食べる場所を見つけたりアレンジが必要です。

おかげで地理には結構詳しくなりました。

 

話しがそれましたが、今回は別府を中心に、温泉とグルメを堪能してきます。

もちろん地獄めぐりも外せません。格安レンタカー借りたのでどんどん周ります。

あと、一応御朱印帳を持っていきます。

別府は屈指の温泉街であり、基本的に旅館、ホテルはメチャ高いです。

今回私が宿泊場所として選んだのは、湯治の宿です。

地獄窯というのがあって、温泉蒸気で蒸し料理を自炊します。

これ、ちょっと楽しみです。

またしても強行スケジュールなので、どこまで周れるかわかりませんが、帰ってきたらまた報告書きますね。