ソフトバンクプリペイドカードの使い方 | リアジェットのブログ

リアジェットのブログ

映画撮ってます

ソフトバンクの契約をしたときに作らされたプリペイドカード、ふと使ってみようと思いました。

どのような使い方がお得なのか?

 

僕は今までこのようなプレペイドカードは持ったことがありません。(suicaくらい?)

 

このプリペイドカードはVISAカード加盟店でクレジットカードと同じように使えるそうなのですが、オンラインショッピングの場合、差額の扱いはどうなるのだろう?

 

例えば、20,000円チャージされてて、30,000円の買い物をする場合、ネット決済でカードと現金を合わせて支払う方法は出来なさそうです。

 

また、チャージ額より少ない買い物をして変に少額余ってしまうと、使いきれず、カードを処分したい場合に困ります。

 

カードによってはチャージ後の有効期限があったりして、無駄になってしまうのは避けたいですね。

 

僕はプリペイドカードは必要ないと思っていますので、キッチリ使い切って処分することにします。

 

そこで取った方法は、amazonギフト券を購入

 

AMAZONを利用する人は、この方法が一番でしょう。

 

15円以上1円単位で購入できますので全額ギフト券の購入に回せます。

 

AMAZONで使用する際は、現金やクレジットカード等と合わせて支払いできますし。

 

ただ注意が必要なのは、ギフト券も有効期限がありまして、1年以内に使わないといけません。

 

買い物する直前に、ギフト券を購入すればよろしいかと思います。購入後、5分で使えるようになります。