イチゴ狩りあきらめ温泉へ | リアジェットのブログ

リアジェットのブログ

映画撮ってます

今日はいい天気でしたね。


私はどこにもでかける予定はありませんでしたが、子供がイチゴ狩りに行きたいと言うので、「おしっ!じゃあトチオトメ食べに行くか!」ということで、昼の12時半を回っているというのにいざ栃木へ。

軽自動車ですっ飛ばし、道路がすいてたおかげで14時半には那須へ着きました。


イチゴ狩り、16時までなんで、なんとか間に合ったーと思ったのもつかの間、もう本日は終了しましたとの張り紙が・・・。

近くの農園に電話してみましたが、そちらも予約でいっぱい。

まあ、連休中だから仕方ないかー。


じゃあどうすべ?


ここまで来たら温泉入って帰るべ。


ということで、以前から行ってみたかった「松川屋」さんへ。


ここは鹿の湯源泉かけ流しの風呂で、硫黄泉です。


去年からうちは風呂が壊れていて、このクソ寒いのにシャワーの毎日。

ここであったまって帰ろうじゃないか。


ここの日帰り入浴は、1日先着100名なんだって。


なんとか入れて、風呂へ進むと途中で源泉が噴出している場所がありました。



リアジェットの飛行日誌
地蔵様の後ろからもくもくと煙が。


横から見るとこんな感じ。


リアジェットの飛行日誌

もう硫黄の匂いがぷんぷんしてます。


最初は臭い臭い言ってた息子も露天風呂で大はしゃぎ。

雪の上に裸で寝たり、雪を温泉に入れたり。

ゆっくり温まりました。

露天風呂からの眺めがすばらしい。

星も綺麗に見えるんだろうな。


松川屋

http://www.matsukawaya.co.jp/


帰りもすいすいで2時間で帰ってきました。

まだ腕が温泉の匂いプンプンしてます。