ゴールデンウィーク最終日、何をやろうかとネットで検索していたところ、これだぁ!と目を留めたのは、東京ホタルでした。
もし東京にホタルがいたら・・というコンセプトで、浅草隅田川に10万個のLEDライトを流し、ホタルを再現する光のファンタジー。
光と音と花火と浅草が大好きなオイラにうってつけのイベントです。
夕方からまさかの雷雨と暴風+雹×竜巻まで起きたのに、16時には天気も落ち着いてきた。
17時半にとりあえず家を出る。
浅草までうちからTX1本。18時には着いたよ。
18時半からイベントがはじまるので、メイン会場に向かいます。
有料観覧席に入るにはチケットが必要で、1000円。
その1000円で、LEDボールを1個もらえます。他に、TDLや花火大会で定番の光る腕輪を2個もらえます。
当然ながら、そんなチケットはなく、無料の観覧席に。
立ち見です。
でも、年寄りが多いせいで、前から3列目くらいでもバッチリ観れましたよ。
イベントが始まったら、すぐに持田香織さんのライブがはじまる。
これまた、年寄りは飽きてしまうのと、疲れるのとで、すぐにどくから、いい場所を軽く確保できた。
ビデオカメラを2台持って行ったので、回します。
後ほど、YOUTUBEにアップしまっせ。
とりあえず今は写真のみ。
いやー、よかったですよー。とても綺麗で、毎年やってほしい。
今回が初めてだったので、いろいろと問題点も多いけど。(チケット持ってるのになかなか中にはいれないとか)
来年は10万個を100万個にして水面を埋め尽くしてほしいな。
回収が大変かw。
このイベントはイイです!
東京スカイツリー「粋」Verにライトアップされ、みんな写真とりまくりでした。
太陽光発電です。
このイベントのテーマソングを歌っているんですね。
イベントは夜9時までですが、8時に帰ってきました。
8時ごろになると、空いてくるので、ゆっくり観たい人は遅い時間に行くのがお勧めです。






