今日はドラマ「仁-JIN-」の撮影にエキストラ初参加してきました。
ブログにはシナリオのネタばれのないようにと忠告を受けましたので、直接内容とは関係ない感想を書きます。
朝5時15分に茨城のワープステーションに集合だったので、朝3時半に起き、4時に出発。
うちから30分で着いてしまいました。
受付で与えられた役は「旅人」。
フルカツラも初体験です。憧れのフルかつら。ちょんまげです。
でも結果的に頭巾をかぶったので、髷は見えず。
まるで水戸黄門の助さんのような格好でした。
控えてる間にみんなで撮影会w
武士や飛脚、町人、女中とみんなさまざまな衣装をつけています。
朝7時半頃から撮影開始。
運がいいことにメインキャストの仁先生、咲さん、仁友堂の先生たち、子役の喜市くん、茜さん、その他の俳優さんたちとご一緒させていただきました。(龍馬さんと野風さんはいなかったな・・)
その中の俳優さんの一人とは、直接1対1の「絡み」をさせていだきました。
エキさんは30名ほど参加されていました。
自分の出たシーンは4シーンほどですが、結構いい場面をいただけたと思います。
今回なによりもラッキーだったのは、あの「安道名津」を食べることができた事です。
食べる役を与えられたのは、僕以外には子供とその子の母親の計3人のみ。
ところが・・
まずい・・![]()
中身はミスドのドーナツかと思っていたら、ちゃんと江戸時代に手に入る食材を使って作っているらしく、固くてボソボソしてて中に玄米のような粒が入ってて歯に詰まる。味は油で揚げてあるので、油の甘みと表面に塗ってある餡子の小豆本来の持つ甘さのみでした。
本番まで食べるフリだけしてましたが、何回も本番を撮り直すので、食べきってしまいました。。
お茶と一緒じゃないと飲み込めない感じでした。
このドーナツ、もうすぐセブンイレブンで発売されるようです。そのときはちゃんと美味しく作られているのでしょうけどね。
ちなみに家の晩飯も親子丼でした・・うぅ。
和気あいあいとして、とても楽しい撮影でした。16時半頃に終了し、道に迷って18時半頃に帰ってきましたww
第9話です。おそらく6月12日放送。テレビは初なので楽しみです!
放映後に撮影内容の感想をまた書けたらと思います。
(自分が映ってなければ書かないけど)


