知り合いで、あるテレビ番組のプロデューサーやってる人がいます。
何回か、スタジオ観覧に招待してもらったことがあります。
今日はそのときの思い出話をひとつ。
数年前の話だけど、その日はクイズ番組でした。
番組名を言っちゃうとプロデューサーで特定できちゃうので秘密。
一般の収録の時って、葉書を出して当たった人が、何時間も前からスタジオ前に並ぶんだよね。
その日はゲストで原田龍二さん(まあ実名でいいか・・・)。
職場の同僚の女の子が、ファンだというので、連れてってあげました。
渋谷のスタジオ前にはすでに一般視聴者の列ができていましたが、列と離れて待つこと数分。
スタジオの中からADさんが出てきて、「○○さんですね?」(←俺の名前)と声をかけてきた。
「どうぞこちらへ」と中へ案内される。
一斉に振り向く一般客。
「(おおっ!!芸能人かと思われてるのかな?」
と思ったが、その視線は同僚の方へ向けられていました。
ちょっと目立つタイプの子だったので、そっちの方が芸能人っぽく見えるのでしょう。
さしづめ俺はマネージャーか・・??(ちょっと寂しい。。)
まだスタジオではリハーサル中でしたが、一番真ん中の最前列に案内してもらいました。
おおっ!原田さんいるよっ!
隣では興奮気味に目を爛々とさせた同僚の顔が・・。あまりに興奮しすぎたのか、椅子から
滑り落ちて、せっかくハンズで買ってきたサイン色紙を潰してしまってました。w
スタッフに笑われてるしww
その後、一般の観覧者も入ってきて、収録へ。
俺は司会役の某アイドルを見て、テレビで見るよりずっと可愛いなーと感動してしまいました。
収録後、観客は退場しましたが、俺たちはその場に残るよう言われます。
すると知り合いのプロデューサーがやってきて、原田氏の楽屋前に案内されました。
いよいよ緊張の瞬間です。
原田さん、出て来てくれましたよ~。
ちょっと話して、同僚は絶好調!「好きですっ!」って、唐突に告白してました。
折れた色紙にサインをもらい、ここで俺がジャジャンとカメラを取り出します。
職場の先輩としてのサプライズ。同僚と原田さんと2ショットの写真を撮ってあげました。
いい記念だから、俺も同僚にカメラを渡し、撮ってもらいました。
「たのしかったねー」と大満足で家路に。
家に帰って、写真を見てみると・・・
おおー、俺の撮ってあげた写真、いい感じに撮れてます。
まるで芸能人同士の2ショットのようです。
カメラの腕前は伊達じゃないゼッ!!
ところで、俺と原田さんの2ショットは?この写真も人に自慢できるぜっ!
・・・
「ピンボケしとる~!!」
ガーン!
表情も判らないくらいにピンボケ。
後日、職場で見せると、彼女いわく、あのときはキンチョーしてて、手が震えてたとのこと。。(゜ρ゜)
俺が撮ってあげた写真は、しっかりパウチして今でも大事にバッグに入れて持ち歩いているそうです。
ああ・・。
あとは他の番組で清水圭さんがおいしそうにラーメンを食べていたので、「うまそうだな」と聞いたら、
実は食えたもんじゃないと聞かされたり、某大物女性タレントが、実は○○だったり、(言えねぇ・・)
旅番組では、収録時にはまだ編集作業が終わってなくて、モザイクの無いアイドルの生まれた
ままの姿がスタジオで流れちゃったり(男だけど)収録をみていると判る事がいろいろあって
面白いですよ。