日本に片足を入れて 2年になる 

いまの マカオを基点に 東京 香港 ビジネススタイル まだ2年 続くだろう

 

東京を離れて 半世紀 顔から火が出るほど 幼かった 自分

その自分を 思い出してしまう 東京 戻るとは思ってもいなかった

 

半世紀前 使い古された言葉だが 希望と青雲の志を持って 早稲田の杜に己を置き

己を磨くことで 己の人生に 期待を持った

 

期待を持ち 突き進むには 己の選んだ 道に 確信 自信 勇気が必要だった

当時の己は 勇気にかけていた 安住 安心 安定 ノンポリ故か?慙愧に堪えない

早稲田闘争 学園ロック(封鎖) ボブディランの時代

半世紀前の 己を思い出しても なにも 変わらない

後悔しても 何も変わらない

 

己に残されているのは 未来だけ

未来に対し 希望がある

未来に対し 期待がある

未来に対し 突き進む 勇気がある

未来に対し 継続して やり続ける 執念がある

 

留まっている時間はない 郷愁に想いをはせている時間はない 

進むのみ 執念を持って 強い覚悟をもって 己の全存在を賭けて