3月 東京 虎ノ門

4月はじめ ハノイ ザンボー

4月本日 札幌


満開 桜


日本人であること 認識強める ひとつ

桜に和む こころ。


ついている!!!本来 ゴールデンウイークあけ

札幌の さくら 満開。


本日 札幌 さくら満開




例年なら 咲いていない 札幌の 桜


はるうらら コンサート

本日 札幌 母の入院する 病院。


ついている!!!先月も 母 訪問時 コンサート


先月 コンサート 喜ぶ母に驚いた。


本日 また 見れる 母の喜ぶ 姿。

感謝。


クラリネット 5重奏。女子5人


笑い泣き 不思議な表情 母

間違いなく 喜んでいる 楽しんでいる 思い出している

泣き笑い 違う 笑い泣き。


最後の曲 45年前 中村八大 坂本九

明日があるさ。


思わず 手拍子 それぞれ 体の 不自由な お年寄り


動かぬ手を 動かして

ならぬ音を 心で鳴らし

打つ 手拍子 母。


明日がある 明日があるさ 明日がある


そう 母にもある 明日が

息子に期待する 普通の母の 姿が 

信じる 明日。


昨晩 東京 ベトナム緊急レポート

伝えたいこと 伝えたい真実 

多すぎて 不完全燃焼


反省 否 明日がある 明るい 明日が。


勇気を 話せぬ口で 動けぬ体で 生き続ける 勇気を

受けて欲しくて 見舞う 母。


しかし しかし

いつも 受ける 勇気 

やり続ける 成し遂げる やり切る 勇気を。


んんん~~~。子は 親を超えられない。


私の場合は。んんん~~~。

マザコン しょうがないか!!!