満面の笑み


今回のハノイ入り

忙しい?なぜか 世の中忙しい!!

無い 消えた タクシー


呼んでもでない いつものハノイタクシー

待っても来ない 流しのタクシー


チャンスは 降りる客

幸い 私の事務所 正確に言えば 昨日までの事務所

ベトナムでは 有名な 屋台料理店の側。


最後の望み 来店客 タクシーでの来店客

降りたら すぐ乗る


いや!!だめ!!激しい 競争

控えめ??内気?? 

私には ベトナム人の 自分が一番に 勝てない。


やむを得ず 雲助タクシー 乗り込む

私と まれさん 

なぜなら 昨晩

引越し準備 疲れた上に 降り込む 雨


なんと 3倍 通常の3倍 正月料金


着く 竹林

いつもの 和食レストラン

今回 初めて 

ディナーが続き

久しぶりの プライベート ディナー


迎える スタッフ 純粋無垢???

アオザイに ジャンパー 羽織った 従業員


いつもより 数倍の笑み 大きな声で

いらっしゃい!!お父さん


そう 私は ここで 呼ばれている お父さん。

雨に打たれて 寒い夜

まれさんと 囲む すき焼き ベトナム風??


作る スタッフ ベトナムのテト

お年玉 お父さん 娘に


納得 お年玉 私は お父さん

みんな 仲良く 5万ドン


なんと 休んでいる スタッフの分まで 頼まれた。


まあ~ いいか!!


と言うより いつもお世話になっている

感謝の気持ち 形に出せて


良かった。


それにしても テト前


タクシーなくって 仕事 困難。