Q1.今、冷蔵庫にあるお酒の容量は?


 発泡酒350ml2本。

 赤ワイン、(小さいの)


 
Q2.好きな銘柄


 ビール・発泡酒類・・・・・・ ダイエット・スリムス(ちょっとやばいから)

 缶チューハイ・・・・・・・・・・飲まない・・・。

 ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・銘柄は、わかりません

 日本酒・・・・・・・・・・・・・・・生意気にも久保田・・・。(水のあと味がする)

 ウィスキー・・・・・・・・・・・・ぜったいバーボン系 


Q3.最近、最後に飲んだ店は?

銀座ライオン

銀座ライオン店内(携帯写真)


銀座ライオン (内装が、とても良くて、いまもかわらなかった、照明が

変わっただろうか?生ハム、ソーセージ、唐揚げが定番で、中ジョッキ2杯のんだ・・・)

銀座には、思い入れのある店が、結構ある・・・。


DSC00256

有楽町ガード下(携帯写真)



銀座6丁目、粋な旦那・・・。 銀座の旦那様。

Q4.思い入れのあるお酒

  

 ビール・OLをしていたとき銀座ライオンに月3回は、行っていた、

 冬は熱燗で日本酒、新橋のもつ焼き屋(ハツかおいしい)、週1以上、行っていた、  

 やはり銀座にとても小さなバーボンウイスキー専門店が有り、マスターの低い声に惚れて 

 通っていた、今でも年に1回は、行っている、去年はいけなかったのでまだあるのか心配だ。

 フォアローゼスの薔薇のマークがお気に入りでいつも、名前入りでおいてもらっていた


         ★★★★★★★★★


007さんから 頂きました。

秋桜、呑兵衛とみとめてくれて、

ありがとうございます。

お酒は、いつか、やめると思っていますが、

今は、それが楽しみですなので。。。

家人との接点が顕著なのは、それぐらいです。

酔っぱらったり出来るのは、家人の前だけですので

危険性のないお酒です。


今日も、おつまみを作って、楽しく飲みます。(笑)


バトン・・・oyamamaさんに 、回させて頂きました。(泡盛の一気飲みか?)