雷鬼音楽的生活 -126ページ目

【REAL RIDERS】by 湘南乃風

<本日の1枚>

インディーズMixTape、
『HOT134FM』からの流れの、メジャー1stアルバム
『REAL RIDERS』

IN MY LIFE ・・・ border=

1stアルバムにして完璧の出来と言える。
これ以上のものはもう二度と出来ないんじゃないかな?

粗削りながも、今のポップな曲調とは全然違う、ダンスホール134%凝縮アルバムですね。

アレンジの感じとしては、同じ楽曲でもインディーズ時代より、むしろメジャーの方がビートが重い感じがするんだよなぁ。

これは名盤だと思うんですよ!!(個人的に。)

客演が、
NG HEAD
RYO the SKYWALKER
BOOGIE MAN&VADER
STICKO(FIRE BALL)
PRIMAL(MSC)&ARK(BACKGAMMON)
MINMI

今となっては不可能に近いくらい凄いメンバーで、それだけ仲間達の湘南乃風への期待が高かったんだと思います!

湘南4DEEJAYの個性がちゃんと出て、客演との絡みも違和感なく仕上がっていますよね。


個人的には、やはりアルバムタイトルにもなってる、
「REAL RIDERS」
が好きですね。

HIP-HOP、ONYXの「SLAM HARDER」をオケにして、PVもSLAM HARDERとそっくりな作りになってる。

PVはメンバーはやっぱり若いしw、よく見るとケツメイシ大蔵やINFINITY16も出演してますね♪


このアルバムを聞かずに今の湘南乃風を好きだと言っている人はぜひこのアルバムを聴いてレゲエミュージックの入門盤にして欲しいです!


【ヤメトキ】by NANJAMAN

ねぇねぇ、ちょっと小耳にはさんだんだけどさぁ~

噂だから誰にも言うなよ…

帰国子女で妙にイキってるナルシストな俳優いるじゃん。

彼、違法薬物使用で逮捕されたんだけど、使用した場所に女性全裸死体があったらしいんだよ。

これも噂なんだけど、彼と亡くなった女でドラッグセックスしてたらしいよ。

じゃなかったら、全裸の説明つかないじゃんね。

一応、遺体からは薬物反応なかったらしいけど、どうなのかねぇ~

それより普段はイキった発言ばっかしてんのに、女自分のやんちゃでビビってマネージャー呼ぶってとんだヘタレじゃんw


あくまでも噂だから誰にも言ったらダメだよ~


旦那が覚醒剤所持で逮捕された、失踪中の元アイドルの話しなんだけどさぁ~

よくトランス系のレイブ(野外イベント)に顔を出してたらしいんだよね。

ほらっ、やっぱりアレじゃん。

トランスって言ったらさぁ…
ねぇ…

尿検査で反応出ないように何日か隠れてようと思ったんだけど、事務所が捜索願い出しちゃった。

あくまでも噂だと思ったんだけど、やっぱホントにそうだったんだねぇ~

とりあえず、所持容疑ですか?


しかしアレだねぇ~
ナルシスト俳優にしろ、プロサーファー(自称)にしろ、とんだオカマ野郎だね。

かたや、死んじゃった女に全ての罪を被せようとしてるらしいし、
かたや、自分のカミさんの所持をお巡りにペラペラうたっちゃうんだもんね。


ってか、
ホンマ ヤ・メ・ト・キ
くだらない事で身を滅ぼすのは…

ケミカルが~…



下世話なブログ書いちゃったなぁ
(;-_-)

【SUNNY DAY WALK】by RYO the SKYWALKER

今日は逗子海岸へイベント
『音魂』
IN MY LIFE ・・・

Ryo the Skywalker
Akane
Chehon
Sunset
Yard Beat
Burst Rise
Marshall Law
…and more


なんですが、今日は残念ながら入場は無し。

甥っ子と海水浴がメインなんですw

とは言え、天気…ビミョー
曇り、一時晴れ
って感じ。
IN MY LIFE ・・・

みんな多少冷たいが海水浴を楽しんでる♪
IN MY LIFE ・・・

僕らは当然、会場内には入れないから「音魂」前にレジャーシートを敷いて、中から漏れてくる音楽を聴く♪


ミディアムテンポのレゲエがずーっと流れる中、暑くなったら海に入り、

身体が冷えたら寝っ転がる。


これで幸せ。


5日はTerryさんの命日だったから、Ryo君、Chehonは逗子の海から向こうへいるTerryさんへ向けてあの歌を歌ったんだろうか?

そこが気になる・・・


IN MY LIFE ・・・