メキシコマンガ図書館 オープンします! | ジェット妻ストリーム

メキシコマンガ図書館 オープンします!

 7月から、毎週通い続けたマンガ3万冊の整理と、配架、請求記号シールと、分類シールの添付作業も完了して、本日は最終作業。


 配架したマンガを探しやすいように、アイコンシールを床に貼りました。

UNAMに美術留学をし、在メヒコの壁画家さんの馬場なつみさんが 、素晴らしい、図書館イメージぴったりのウォールシールを作成して下さいました。


 日本古来の最初のマンガ、鳥獣戯画を京都の和のイメージで製作して下さいました。



ジェット妻ストリーム


 詳しくは、近日オープンの開館式でご覧いただけますので、今日は画像だけちょこっとね。



ジェット妻ストリーム


ボランティアに参加いただいた人は、今日までで延べ180名を超えました。

アイコンシール(足跡シール)を貼りながら、「ボランティアが楽しい、面白いねぇ」という声を、たくさんい聞くことが出来て、本当に皆さんとは、いい仕事ができたと大感激です。

ほんとうに皆様、ムーチャス・グラシャス!!

これまでの道のりを振り返ると、ちょっと涙腺がウルウルしちゃいます(*゚ー゚)ゞ


 プールに面したマンガ図書館。

いつも大晴天のメキシコ。

屋外でものんびりマンガを愉しんでいただけます。

20世紀少年、NARTO、BLEACH、のだめカンタービレ、はちみつとクローバー、

NANA、DEATH NOTE、名探偵コナン、キャプテン翼・・・・。

なんとか新刊マンガもたっぷりと揃いましたよ!


皆さんの御来館をお待ちしていま~す。


オープニングセレモニーは、

11月5日 (土曜日) 13:00~15:00頃まで


この日は、セレモニーへの来館者に図書館内をご案内しております。

ご自由にお越しください。


お楽しみに!



↓お気に召したら、ポチッとクリックしてね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村