『恋愛って中々揃わない互いの価値観の何かが惹かれあって恋が実り、いずれは愛になる』
誰かが言っていたことです。
妄言です。
恋愛ってそんな回りくどいモノでは無いと思っています。
それも『お前の価値観だろ』なんて言われてしまえば元も子もない話なのですが…。

正直、友達としてずっと仲良くて気付いたら好きでなんてドラマじみたことって、
腐女子の妄想とか、そんな程度に過ぎないのではないかと。
どっちかが早い段階でパッと好きになって、どっちかは追いかけられる。
そんな気持ちに負けて、ある瞬間から付き合う。
付き合うきっかけやタイミングは各々違うだろうけれど、好きになるタイミングなんて所詮こんなところでしょう。

これが現実だったりする。
2今日、ある友人と結婚について話し合っていました。
僕は経験無いし、全くそんな予定もこれから先無いだろうから感覚でしか分からないけれど、
これもどっちかがそれを意識する様になって、どっちかが告白を受ける。
受けた人間が重たく感じればそこからは徐々に恋愛自体がフェイドアウト。

それが先日の自分だったり(笑)

恋愛って複雑で、考えない方が案外事が上手く進む。
余計な感情だったりブレが、不安が、生まれてそれを受け止めた側は委縮していく。
そして毎度毎度くだらない駆け引きに振り回されて病んでしまう自分。
見るも無残な状態。

今までは先日までにしていた物を含めて、それまでは全て命がけで恋愛する様な、
そんな重たい気持ちを懸けていたと思うんです。
恋愛って所詮、僕のこの拙い文書で云う句読点に過ぎないと思うんです。
その程度くらいが真っ直ぐ突き進み過ぎてしまうような僕には丁度良い。

だから、何処か街中を歩いていて、ついついよそ見して目が合う合わないでわくわくしてる位が幸せなのかもしれないです。
それに案外、セックスよりもオナニーに耽った方が楽しいのかもしれないです。
まさに腐女子(笑)

でもそれって誰かに初めて恋する前の初心であって、忘れてはいけないものだと思うのですよ。
ハマりすぎも良くないですが。。
まぁ、こうして文書を書くこともオナニーの一貫に過ぎないですが(笑)

少し、本音を言うのならばこんなことを言っておきながら実は寝るときは抱き枕が無いと寝れない(笑)
しかもわざわざL字に曲げて腕枕される様に寝るのが一番安心する。
26歳にもなって、妄言スミマセン。。


ではでは、おやすみなさい。。。